仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

家の片付け

2017-04-23 12:10:18 | 日常生活
昨夜は市役所時代に一緒に仕事をさせてもらった楽しいメンバーとゆっくり飲んで最後の方の記憶が曖昧なポッキーです今日は天気も良いので、王子スタジアムにフラッグチームの後輩が参加しているアメフトチーム、クラブベアーズの試合の応援に行こうと思います。

昨日の午前中は大津の家で新聞やカン、ビンなどの整理をしました。大津の家は100年以上前に建築され、多くの部屋がありますが、日常的に使っているのは2部屋と台所だけで他の3つの部屋はもので溢れており、押入れや蔵も要らないものがいっぱい入っています。
なかなか時間が取れませんが、少しずつでも場所を決めて、片付けて要らないものを処分するようにして行きたいと思います。

職場の地下に図書館があり、高齢者福祉関係の図書もありますので久しぶりに借りました。参考にしたいと思います。


先週の木曜日に住民票等を取るため尼崎に戻り、数年ぶりに市役所に入りました。多くの市民の方々が 窓口を訪ねておられました。市役所生活28年間のうち、16年を過ごした本庁は全く変わっておらず、当時のことを感慨深く思い出しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のまるごと高知定期便 | トップ | アメフトシーズン開幕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL