仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

リハビリ部会研修会大成功

2017-06-19 08:41:08 | 日常生活
今朝は1時間休暇をいただき、阪急電車で京都に向かっているポッキーです
梅雨なのにいい天気が続いていますね。昨日はいつもの土手沿いのコースを11キロ走りました。秋の大会が決まっていないので早めに決めて目標を持って走れるようにしたいと思います。

土曜日は、就職フェアの法人受付を終えて急いで研修会場に戻りました。
リハビリ部会は今年度から発足 した部会ですが、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士のリハビリ専門職の方々が運営を担っていただき、さすがにきっちりと早い時期から周到な準備をしていただき、当日も何もすることがないくらいでした。

当協議会の会員施設だけでなく、職能団体や行政などからもご参加いただいた150名近くの参加者が、豊富な現場経験と専門資格を持っておられる厚労省の課長補佐のお話に聞き入り、後半は部会員である言語聴覚士と理学療法士の実践報告を中心とするシンポジウムで、担当副会長の進行と今後の取り組みに対する大胆な提案、課長補佐のアドバイスもいただきながら、無事に終了しました。

部会としては初めての大きな取り組みでしたが、世話人を 中心に素晴らしい部会員の皆さんのお陰で大成功となり、終了後の懇親会も講師も交えて大いに盛り上がりました。

施設の中だけでなく、地域にとっても大きな役割が求められれていく大事な専門職の方々の部会であり、今後の取り組みが本当に楽しみです。事務局としてのサポートをしっかりして行きたいと思います。

就職フェアが開催されたみやこめっせ周辺は新緑が眩ゆい感じでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京阪電車京津線 | トップ | 佐藤錦と甘甘娘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL