仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

乱・京都(RAN kyoto)

2017-05-11 12:24:41 | 日常生活
今日は午前中休みをもらったポッキーです
昨日は京都迎賓館で2019ラグビーワールドカップの抽選会がありましたね。本番に生で試合を見たいものです。昨夜四条の居酒屋さんで、抽選会の通訳に来られているイタリア人とスペイン人の女性が隣に座られ、少しだけ国際交流しました。もっと英語が話せたらいいのにとまた思いました。

居酒屋の前に知人の弟さんが経営しておられる日本らしい演奏や歌を聞かせてもらえるライブハウス、RAN kyotoに初めて招待してもらいました。

和太鼓、三味線、琴、篠笛、そして沖縄民謡と次々に繰り広げられるパフォーマンスを楽しませてもらいました。特に今週限定で沖縄から来られた西表島出身の早田恵美さんの沖縄民謡や島唄は、とても迫力がある素晴らしい唄声で、とても感激しました。沖縄の歌は大好きなので、ぜひまた聞かせてもらいたいと思います。皆さんも京都に来られる機会があればぜひお立ち寄りください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮮やかな紫陽花 | トップ | クラフトビールファンズ京都 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL