ちびたの冒険生活

猫と息子とハニスケ

熱を出す

2018-01-20 | 子育て日記
子どもが昨日から熱。

俺を風邪にするとはよほど強いウイルスだ。

と、無敵だったつもりの息子はつぶやいていた。

インフルエンザの予防摂取はしてる。

帰って来たときは様子がおかしかった。
ご飯と薬を飲んで寝て、二時間くらいすると普通に起きて喉が乾いたと言った。

俺の熱、もうないかも。

はや!そりゃないやろ。

しかし顔色がいい。

とにかくまだ寝かせる。

今朝、熱がない。


体は軽くなったよ。



はや!息子の免疫力は学校の検査で高い数字を出していて、親子ともども似たような数値だった。

癌になっても押さえ込む私の息子らしいけどなんだったんだあの高熱は。

ただ、子どもは朝になると熱がさがる。

夕方ごろからまた出ることがある。

今日はまだまだ用心だ。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の弁当 | トップ | カリスマ解説員 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (かと)
2018-01-20 08:39:56
なめたらあかんで。マッキもきいつけや。
ホントだよ (マッキ)
2018-01-20 09:25:47
夕方、ちょっと出かけるところがあるんだけど様子次第じゃ諦めようかなあと思ってるんだ。
なんやった? (かと)
2018-01-20 16:37:59
インフルか?
インフルでも本人が閉じこもって寝てても家族は買い物いくんやで。結局かかるやつはかかるんとちゃうの?
Re:なんやった? (マッキ)
2018-01-20 17:22:13
まだわからなかった。
でも、私もかとちゃんと同じように思う。
さっき、私も買い物に行ったし結局家族は出歩くから感染する人の体力とか関係するよねえ。
私は感染してても発病してないから感染してないということなんだろうけど。
インフルエンザの予防接種を受けてもなる人がいるし、AとかBとかじゃなくでどちらにも効くやつを一種類打てばよくしたらいいよね。
なんでわけてるんだろうね。
旦那もそう思うってさ。 (かと)
2018-01-20 22:29:36
こういうときに思うなあ。全部あんた一人でするやんか。
ホンマよくよく考えてみたらすごいねん。
これ旦那もいってんで。
あんまり自然やからわからへんけど実はすごいねん。
なにをおっしゃいますか😊 (マッキ)
2018-01-20 22:37:06
我が子のことは当たり前。
できないやつはバカ親だね。
いつもなにをしてもどこか反省点があるけど、そんな仕上がりを許してくれるうちの子どもには感謝してるよ。こんなお父さんみたいな母ちゃんでさあ。
かとちゃんちのお父さんよりお父さんしてるよ私。
Unknown (かと)
2018-01-20 23:18:22
セブンでな、高校生くらいのあんたがあの色気で歌うの考えたらとんでもないやつやってんな。
マスターがあんたの出番はいつもよろこんでたな。
臣が目をつけるて思ってたで。
いろいろあってあんたは才能より親になる方を優先したしかなわへんわ。
ずっと友達でいような。
私みたいなやんちゃな女はあんたくらい肝がすわらんとな。
自慢の友達やねん。昔からモテる女やったけど男より友達を大事にする女でホンマ男みたいなやつやわ。
私らには子どもがおらんけどあんたのおかげで育てる苦労とか少しはかじったで。
オヤジにやさしくせなてホンマたまにやけど思うわ。
どうした! (マッキ)
2018-01-20 23:34:01
死ぬ前か!
私がかとちゃんにあったときは空手のときだったからあんまりはまってて笑ってしまったけど、バンドの練習に連れていってもらったときはこれが私の友達なんだと思うとどきどきした。
あんな年が離れた臣ちゃんと並んで話すのをみて私は自分がすごく子どもだと思ったんだよ。
笑わないしなんか怖かったしかとちゃんはに好かれてるのかわからなかったけど私は歌うことでかとちゃんからほめられたいと思ってたね。
よく家で練習してたしその時の歌詞カードとかまだ捨ててないよ。
セブンのマスターがお前はイヤらしい歌を歌えると言ったとき困惑してたら臣ちゃんが誉め言葉だよって言ってね、それが臣ちゃんに話しかけられたときだった。
かとちゃんところの凄いバンマスって思ってて私なんて相手にされないと思ってたからイヤらしい歌って思われたことが恥ずかしかったね。
今、なんでも話せるオヤジになるとはびっくりだね。
空手! (かと)
2018-01-21 00:07:24
あんたは由美子の連れやった?
その辺ぼやけとる。
あの頃の臣はおっさんにみえてんけどまだ30くらいやなあ。
おっさんやったなあ。
マッキはモテよったことしか思い出さんわ。
あんたのこと好きな女もおったなあ。ヤバイやつやったで。
臣があんた賢いから自分でなんとかしよるて言うてたけどどないしたん。
ぎゃ (マッキ)
2018-01-21 00:32:58
いた❗忘れてたのに。
あんまりわかってなかったのよ。
ある日急に怖くなってその人が来たら利か臣ちゃんのそばから離れないようにしてた。
そのうち諦めたんだと思うよ。

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事