ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

29日(ふぐの日)の順位で~す!

2017年06月30日 | 日記

一般には、29日は、「肉の日」とかで、ファミレスとか、それ系のチェーン店で、クーポンメールが届いていますが、我が家は、「河豚の日」として、玄品ふぐに食べにいくことがあります。7月は、29日が土曜日ですから、「大宮の関」か「浦和の関」あるいは、「上野の関」に行こうかと考えています。

さて、その「河豚の日」の順位ですが、最近、タイトルが長すぎて、今後は、タイトルを簡潔に表現することにします。

1位:2回生、話題が豊富、未来が?????????笑おう!

2位:お詫び申し上げます。

3位:建築物環境衛生管理技術者

(今回は甲種特類消防設備士がランク外でした。寂しいね!)

4位:朝、腰が痛くて、ナウ!

(50も半ば、ズーット座って通勤、仕事もPC相手、腰が痛くなるよね!)

5位:定時だよ!帰るよ!

(3月6日~6月30日迄、ノー残業デイ継続中です。働き方改革、自ら率先して実行中、途切れて、残業したからって、それはそれ、残業代を頂けばいいので、無理はしていませんが、無意味に会社に残ることは一切致しません。飲み会も、大儀があっても、全て、欠席します。)

6位:明日は、現場巡り、暑いかなぁ???????明日?

7位:プッシュ!プッシュ!今日はビールだ、ナウ!2

(今日のスワローあかぎ3号、今日は2号車、発泡酒を開ける音、あっちでも、こっちでも!)

8位:6月28日の順位で~す。

9位:子供たちは悪くない。

10位:昨日の順位です。

昨日は、閲覧数789、訪問数319で、順位は2000台以下、1978位でした。

訪問数300台で、2000を切ることができるんだと、知りました。

何事も、一歩一歩、2015年12月8日にブログをスタートしたころは、1週間で、訪問数150台でした。

愚痴ばかりで、恐縮致します。

気楽な稼業でも、結構、「ストレス」を感じるものですから、つい・・・・・・・

でも、A社の現役時代は、今、感じる「ストレス」の何倍もでした。

今は、いわば、「公務員」ですから、「お気楽家業」なんですが、「その世界には、その世界の流儀」があるもので、一流企業で、30年経験した、そのギャップの大きさ、CSの観点で、当然、この程度ことは当たり前、が、当たり前でない、それで、良し、とする世界に、「戸惑い」は隠せません。

A社は、正直、「立派」な会社だったと思います。

ちょっとした「行き違い」により、「早期退職」の選択をしましたが、人生に変化があって、これはこれで良い、と思います。

今は、アウトサイダーとして、益々、業績、成長が望めるので、「株」でしっかり、返してもらう、立場で、末永ーく!見守りたいと思います。なんせ、「早期退職」はこちらから積極的に応募した側なので、A社への恨み辛みは、ありません。逆に、構造改革を徹して行う、会社業績の向上が期待できるわけですから、そちらの期待から、「株」でしっかり、楽しませてもらいますよ!

よって、余計な迷惑をかける訳には、いきませんので、A社との接触は、避けております。

わくわく、楽しみですね!

人生、いろいろ、あった、いいんじゃないですか?

 

追伸)

諸事情により、土曜日、日曜日のブログは臨時休業させていただきます。

もしかすると、チョビット投稿するかも?

(意見には個人差があります。会社にしがみつく、それも良いでしょう!個人事業主、コンサルタントも良いでしょう!長年培ったもので、自分らしく、あればそれでよいのでは?勿論、それなりの備えは必要ですし、日々、勉強しなければ、自身の成長もありませんからねぇ~!)

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 早期リタイア、どうした、こ... | トップ | 条件付き運転免許? »
最近の画像もっと見る