ぼうぼうの受験生日誌

資格取得66個の受験・受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

コメダ珈琲

2017年08月13日 | 日記

本日は、近隣をドライブしました。

そこで、「ふわふわかき氷 始めました」を観て、つい、お昼は、「冷やし中華、食しました」

「冷やし中華」美味しかったです。今日は、周辺温度が34℃前後でしたので、この「さっぱり感」、良かったですよ!

さて、今日も、水の事故が各地で起こりましたね!

「正しい遊び方」を理解して、認識して、行動してください。

「自分は大丈夫」・・・・・・・?

さて、夏休みも後半戦、8月31日迄として、残り18日、8月28日が二学期始業式の場合は、丁度2週間となりました。

 

難しいことでは、ありませんよね!「この親にして、この子あり」、「親の背中を見て、子は育つ」

そう簡単に、「鳶が鷹を生む」、なんて幻想は、辞めた方がいいよ!

「バカにはバカが、賢い家庭には、賢い子が」、自然の摂理だから仕方ないよ!

失礼、表現が不適切でした。「蛙の子は蛙」でしたね!、それとも、「瓜の 蔓に茄子はならぬ」

如何に、「環境」というものが、重要か?よくわかりますよね!

A社、やっぱり、会社としての社員教育への取り組みが、しっかりしている(くだらないスパルタ的なものではない)。

一方、今のB社、まったくもって、関心なし、成り行き、教育方針がない、だから、人が育たない!

本当に、「教育」が重要です。

企業の価値、人間の価値、左右するのも、「教育」ですね!

だらか、今夜も、口ずさみます。

いろいろ考えていたら、眠れなくなりました。よせばいいのに、つい、「地下鉄」のことを考えちゃいました。

(意見には個人差があります)

ジャンル:
環境
この記事についてブログを書く
« 傷だらけの人生 | トップ | 敗戦 »
最近の画像もっと見る