ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

えっ!「高層マンションの8割、消防法違反!!」、大変だ!ナウ!

2017年06月17日 | 消防設備士

詳しい記事の内容は、読売新聞、ヤフーなどを観てください。

大変だ!「法令違反!」

その違反物件に、みんな高い家賃や管理費を払ってるんだ!

早く、改修しないと、英国のような「火事」が起きたら、いくら、日本の基準、建築構造が安全だといっても、ケースバイケース!「安全・安心」はどうなる?

だから、「高層マンション」は、リスクがあるんだよね!

勿論、地震だって、「これまで経験したことがない」と言うけど、人類の地震に関する学術的な歴史は100年程度、それも、データの蓄積、解析技術が進歩して、半世紀だよ!地球は、46憶年、何も、分かっていないのに、いつ来るか分からない不安と背中合わせ、やだやだ・・・・・・・・・こわ!

皆、日ごろの「火の用心」、火の元、ヨシ!、元栓閉栓、ヨシ!、電源切り、ヨシ!

「誰だって、火事は起こしたくない、でも、起きたら、どうする」

「初期消火」、「避難」

自らが、危険回避のための、学習、シミュレーションを実践しよう!

「知っていれば、助かることも、知らなかったがために、あっちへ逝くこともあるからね!」

平屋の我が家だって、しっかりリスク対策

来年は、耐震診断、耐震改修の勉強をしよう!

重要)小生は、いろいろ「資格」を有しておりますが、マンション建設等の民生分野には一切係りをもっていません。

万が一、マンション火災、災害、倒壊、などが起こっても、関係ありませんので、逆恨みは勘弁してください。

小生が活躍したのは、主たる分野は、産業分野です。

こっちが、本職です。

ですから、学会論文の寄稿も、「産業界の省エネルギー」に係る内容です。民生には、一切、関与しておりません。

それに、高層マンションにお住まいに方々への、恨み、辛みは、一切ございません。住み方は、人それぞれ、ましては、小生、高所恐怖症にて、全く、もって、関心がございません。

ただ、人類の経験・知見、建築学、地震学、その他、学術分野において、自然を卓越したレベルでないことに、かねてから危惧しているだけです。だから、地震予知、できましたか?熊本地震の揺れ方、初めてだって、新耐震基準の家屋が倒壊、安全?

まだまだ、未知なる、奥が深い、幅が広い、ただそれだけのことです。

弥生時代から考えたって、たった、2千5~600年の歴史です。

宇宙は、137憶年、13,700,000,000年、地球は、46憶年、4,600,000,000年ですからねぇ

自然は偉大だ!

(意見には個人差があります)

ジャンル:
就職活動
この記事についてブログを書く
« 無事、我が家に到着、ナウ! | トップ | JKって賢いね、凄い! »
最近の画像もっと見る