ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

NHK「思い出のメロディー」

2017年08月05日 | 日記

54歳の小生、小生の世代±10年くらいは、「懐かしい」って、ご覧になっていると思いますが・・・・・

これから、四半世紀後、80歳、今の20代、30代、40代の「思い出のメロディー」は、それなりに盛り上がるんだろうね!

AKB48とか、25年後、欠けたりすることもあるだろうし、多種多様化、悪くはないし、時代なりですね!

小生の時代も、シラケ世代、そんなことを言われておりました。

いつの時代も、「今の若い奴は・・・・・・・」

実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。

なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。


今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、道で会っても挨拶もしない、いったい日本はどうなるのだ、などと言われたものだ。

その若者が、こうして年を取ったまでだ。

だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。

何ができるか、とその可能性を発見してやってくれ。

By 山本五十六

名言ですなぁ~!

いいですねぇ~!!!

明日は、「シダックス」かな?

(意見には個人差があります。)

『芸術』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 映画鑑賞 | トップ | 台風➰🌀、恐い❗ »
最近の画像もっと見る