ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

早期発見、早期治療、水分補給!

2017年07月14日 | 日記

ともかく、無理や我慢をしないこと、「大丈夫」とは思わない、「危ない」と思うことが、「命」を守るのに必要

今までは・・・・・ではだめです。人生経験が豊富であるがゆえに、今まで、と過去の区別がつかない、今は、今までの「モード」ではありません。全く、違う世界と思うことです。

情報を正確に、得ましょう!勿論、気象庁のデータにも限界はありますが、何か、「目安」は必要です。どんなトレンドなのか、早くつかむことです。

「おおざっぱ」でいいんです。正確さは不要で、1℃、2℃の誤差はどうでもいいこと、

気温が上昇傾向、下降傾向か、雨雲が来るのか、来ないのか、「傾向」が重要です。

「生きていこう!」

気象庁のHPを活用しよう!(小生は、気象庁の回し者です。でも、皆も、納税者でしょ!活用しよう!)

ジャンル:
科学
この記事についてブログを書く
« 7月13日の順位 | トップ | 未来志向!(^O^) »
最近の画像もっと見る