ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

2016年の資格取得、再講習等の活動報告(案)

2016年12月23日 | 保有資格概要

2月

被災宅地危険度判定士(受講資格は一級建築士):41個目
潜水士:42個目(おなじみの五井にて試験)
ボイラー整備士(二級ボイラー技士による免除活用):43個目(五井にて受験)
被災建築物応急危険度判定士(受講資格は一級建築士):44個目

(おまけ)B社採用試験

3月

再就職先B社勤務スタート

5月
特定第一種高圧容器取扱者(第二種冷凍機械責任者により申請取得):45個目

(再講習)ガス消費機器設置工事監督者(次回は、2019年度)

(不合格):エックス線作業種主任者(五井にて受験、失敗しました)

7月
認定電気工事従事者(受講資格は第二種電気工事士):46個目(講習のみ)

8月(神奈川県にて)
ガス可とう管接続工事監督者(民間資格、講習):47個目

9月

(欠席)エックス線作業主任者:体調不良により、欠席、きちんと欠席の通知が届きました。2017年以降にリベンジ目指します。

10月

建築設備検査員(一級建築士にて、4日間の講習受講):49個目(発表時期の都合で)
給水装置工事主任技術者(一級管工事施工管理技士の免除活用、実務経験3年):48個目

11月

(再講習)一級建築士定期講習

12月22日受講番号確認、ちなみに11月の一級建築士の講習終了後修了考査は、受講者1,814名、合格者1,812名、合格率99.89%でした。2名の方が不合格でした

12月

有機溶剤作業主任者(2日間講習):修了試験の自己採点90以上でした。

21日に採点、22日に修了書発送、23日か24日に到着ということで、これが届けば2016年は、クローズします。

ということで、現在は、(案)としました。

暫くお休みし、再就職活動を年明けに実施、いくつか候補があるので、B社が「改善の意思」を示して、慰留すれば、残ってやってもいいですが、どうせ、役所気質の組織なので、「辞めていいよ」となれば、2月1日から本格活動開始、ハローワーク、国民健康保険、国民年金の手続きを進め、履歴書、職務経歴書を書き記し、万全の準備を進めます。

専門学校の講師?高校等の非常勤講師?以前のA社のグループ会社もありかな?どうしようかな?

良く考えて行動します。

B社ねぇ・・・・こんなお粗末な、ハラスメント、セクハラ会話が飛び交く職場、も珍しい、昭和の香り?社員教育とういか、採用している社員のレベルが低いというか、人事の目というか、お粗末、ハレンチな会社です。A社で、コンプライアンスを徹底的に担当、社員教育などを担ってきたので、ミイラ取りがミイラになったとういか・・・・・笑ってしまいます。

それは、有名ブランドの「組織」なんですよ・・・・勿論、ホームページには、立派な文言、「行動指針」が示されています。「嘘つきは、泥棒の始まり」と申します。給料泥棒が沢山います。(この給料の原資は、どこから?)

(ハラスメントは、受けた個人の感覚です。そこを誤解しないでください。私は、そんなことを言ってません。ではなくて、私はこんなことを言われました。です。感じ方には、個人差があります。ダイバーシティーを掲げる組織です。人種・宗教・性別・そして、個人の感じ方もそれぞれが、平等なのです。意見には、個人差があります)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« yes I can | トップ | 順位(12月22日) »
最近の画像もっと見る