ぼうぼうの受験生日誌

資格取得62個の受験・受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

条件付き運転免許?

2017年06月30日 | その他資格

小生も、運転免許の保有者です。

やっぱり、責任、が重いわけでありまして、将来の見通しは、分かりませんが・・・・・目安としては、75歳で、免許返納かな??????

幸い、現在の住まいにおいては、一般的な買い物、駅も近い、病院もある。それに、駅に行けば、大手スーパーの送迎バスなどがあり、「足」の確保、現時点で、問題はありません。

ただ、今から20年後、社会情勢がどう変化しているかわかりません。

勿論、AI技術も画期的な開発、進歩した世の中でしょうから、そういった「先端技術」の進歩に期待します。

現実、ご老人が、「うようよ」している日本社会です。

良い、悪い、ではありません。客観的な事実、であります。

その現実に即した、「将来の在り方」をこれから少しづつ、考えて、「将来に備えます」

今の、ご年配者は、そういった「備え」、「心の準備」ができていない世代、「苦労?」した世代です。我々、50代は、その世代を支えつつ、自分たちも、直ぐ、そこだよって、認識できる世代、つまり、心の準備が、できているので、世の中の動向を見据えて、「将来を楽しみたい」と思います。

 

「備えあれば憂いなし」・・・・・「他人事ではありません」

なぜなら、時間は平等だから!

(意見には個人差があります、ね)

ジャンル:
ドライブ
この記事についてブログを書く
« 29日(ふぐの日)の順位で... | トップ | だからかぁ~! »
最近の画像もっと見る