ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、妻M子が大好き、2015年リストラを経験、お洒落な50代を満喫中

Nスペ「マネー・ワールド」

2016年10月16日 | 日記

NHKスペシャルの「マネー・ワールド」を観ました。

(私は、NHKの受信料をお支払いしています。ちなみに年払いです。)

番組を観た結果、今後の経済、資本主義の動向・変化に「前向き考える」に「1票」です。

AI(人口知能)が今後、その発展によって、新しい世界、経済システムに移行することに期待します。

私たちのような世代は、ウルトラマン、仮面ライダー、などの実写、アニメの世界で育ちました。それが現実のものなりつつあり、例えば通信手段は「スマホ」が当たり前の時代です。インターネットのTV会議だったり、たった30~40年で、非現実が、現実に、創造の世界が現実の世界になっているのです。(怪獣はいませんが・・・・宇宙人=地球外生物はいるのでしょうね?まだ、みつけられないだけで・・・・)

まだまだ、「新しい何かが」が生まれ続け、創造を続け、発展していく、一方、宇宙船「地球号」が、どこまで、我々の生活、環境を優しくしていられるか?フロン、CO2、etc、地球環境の変化がもたらす、「負の要素」がどこまで抑えることができるか?

私は、53歳、日本男子の平均寿命からすると、30年です(多少前後するにしても、宇宙の時間のなかでは誤差、でも時間は平等です)。

どんな変化があるのか、「ワクワク」しながら、「ドキドキ」しながら、活きつつ、見守りながら、日々、私のできる「社会貢献」に尽力してまいります。

以前、このブログでも取り上げた「我が家の省エネ」を推進し、現在は、B社にて、公共の福祉に寄与する業務を遂行し、日本経済の支えになるとともに、今後の日本経済の成長、産業の発展の利益を享受し、「楽しい人生」をおくってまいります。

悪いことばかり考えずに、一歩、一歩、前に進んで行きましょう!

次回の「Nスペ」も楽しみに!良い番組でした。

(主義、主張、おかれている状況、環境には、個人差があります。)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 調査結果 | トップ | 今日はお休み »
最近の画像もっと見る