ぼうぼうの受験生日誌

資格取得60個の受験・受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

昨日(5日)の順位!

2017年07月06日 | 日記

順位のその前に、明日以降の天気図、まだまだ雨が続きます。

気を付けてください。

さて、順位です。

1位:でも、今夜は、お蕎麦

※今日、6日は、トンカツです。勿論、明日の修了考査にカツように!さすが、妻M子<(_ _)>

2位:おいおい!!車内で電話、やめろ!!

3位:ヤバイよ!ナウ!

4位:カフェイン中毒?

5位:今朝は参った

6位:建築設備診断技術者講習一日目

※7月5日、「高圧室内作業主任者」が付加された免許が届き、正式54個目、取得!いろいろ問題があったけど、情けない!

7位:発車、オーライ、ナウ!

8位:様子を見に行っちゃ、だめだよ!

9位:気象庁のHPを活用しよう!

10位:大雨特別警報

※線状降水帯・・・・懸念があったら、逃げよう!

※妻M子と真剣に、語り合っています。基本的に、水攻めには強い土地(だからここに家を建てた・・・・)ですが、それ以外、地震、雷、突風、などリスクは多々あります。真剣に家族と話し合って、気象庁のHPには、いろいろ分かりやすく、いろいろな情報があります。税金を払っているんだから、活用しなきゃ!「MOTTAINAI」

今年の夏、これからどうなるか分からないけど、これからは、台風は、コース予想によるけど、「ヤバイな?」って思ったら、会社を休むんだ!絶対、無理しません。

雪も半端じゃないし、記録づくめの、この数年、「異常気象」、それが日常的だからね!

一夜、開けたら・・・・・オッタマゲ!( ゚Д゚)

雪かきも大変だった!(家がきしむんだよ!積雪20cmでカーポートの雪下ろし必須)

積雪、70cmだよ!近所のカーポートは倒壊!

これだって、積雪の新記録だよ!気温の新記録もこの数年の出来事だし、「ゲリラ豪雨」も当たり前、普通に起こる気象現象ですから、

早い段階で、避難、「逃げるが勝ち」

(意見には個人差があるでしょう!でも、自然災害のリスクが高まっていることは、否定できないと思いますが?????どお?)

ジャンル:
環境
この記事についてブログを書く
« 【日本海軍は人事で負けた?... | トップ | 「スワローあかぎ」の注意点 »
最近の画像もっと見る