ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

欲望・・・・無限大

2017年05月16日 | 日記

人間の欲望・・・・無限大に広がる。

小生、小さな小さな、小心者ですが、やっぱり、「欲望」はあります。

趣味で始めた資格取得、最初は、30個だったんですが、30個を達成したら、50個に、50個を達成したら、60個、70個、80個、100個と、数字は、理論上、無限大(無限に資格があるか否かの問題ではなく)ですからね!

だから、儲け話にも食いつく、「お金」は、いくらあっても良いし、贅沢はしたいよね!

だから、小生も、粛々と、運用しているのです。

欲望は、無限大

さて、昨日の順位

1位:Jアラートを設定しました。安心です。

北からミサイルが発射され、日本に到達する時間、ざっくりしたことは、簡単な物理のレベルで「概算」できるのですから、皆さんでも簡単に推測できますよね!Jアラートを設定して、「警報」が発信されたら、どうすべきか?考えておきましょう!

今回のミサイル発射は、迫撃砲ですよ!簡単なことだよね!それをどうした、こうした、なんて大騒ぎ、それよりも、別なことに時間を費やすべきと思いますが、ワイドショーも内容を吟味してほしいものです。

2位:スワローあかぎ3号(痴漢冤罪防止の一つです)

3位:何度も、何度も見直しました。

4位:ナポレオンズ!面白い!

5位:参加シリーズ(母の日)

6位:甲種特類消防設備士

7位:順位シリーズ

8位:日曜日はスキンシップ

9位:防災センター要員&自衛消防業務

10位:ミッドウェー海戦

日本側:航空母艦、赤城、加賀、飛龍、蒼龍、大破のち自沈処分

米軍側:航空母艦、ヨークタウン 沈没喪失

 

大本営発表「空母ホーネット、エンタープライズを撃沈、敵飛行機120機を撃墜。味方の損害は空母一隻、重巡洋艦1隻沈没、空母一隻大破、未帰還機35機」

勝った!勝った!勝った!勝った!・・・・正義は勝!

でした。

 

ミサイルを打ち上げるには、地球の重力に打ち勝つ初速が必要です。

調べれば簡単に分かります。空気の摩擦、その他、諸々、諸条件はありますが、

到達時間の予測は、ミサイルの飛行距離÷ミサイルの平均速度から求められます。

日本と北朝鮮の距離、既知、放物線(高さ)はある程度推測できます。

ミサイルの平均速度は、重力に打ち勝つ速度と等価と置けば、ざっくり、ミサイルの到達時間は、概算できます。それが、1時間、30分、10分、5分、1分、1秒の精度を求めて意味がありますか、発射されたら、物事を考えている間に到達してきます。

小生は、会社から自宅まで、ドア TO ドアで、2時間15分、発射と同時に帰宅しても・・・・

ドカーン!!!!!!

目標に対する精度は、分かりませんが、当然、首都圏を狙うとして・・・・・・・

誤差、100kmとして、大変だよね!どこに避難する?地下鉄、地下道、まずは、地下、建物内ならコア付近、屋外にいたら、アウトだね!

極東の弾薬庫だね!

歴史は、繰り返す。何度も何度も、繰り返す。

日本の運命は、あの「デブ」が握っているんだよ!

昔はよかった!

勝った!勝った!連戦連勝!!!!!!

(意見には、個人差がありますが、概算の考え方には、概算レベルとして妥当と思いますが)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 何度も、何度も見直しました... | トップ | グズグズしていないで、あの... »
最近の画像もっと見る