ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

日本の夜明けは近いぞ!

2017年05月14日 | 日記

今日は、母の日です。日曜日です。

ただいま、TBSラジオ「にちてん」を拝聴中、ING です。

さて、安倍首相も国会答弁で、「読売新聞」を読めとのこと。

読みました。そこで、5月14日の朝刊で、小生の感じた5つの記事を下記します。

①メールに注意しましょう!うぃる!

淫らなメールかなぁ?不正請求に注意しよう!セキュリティーも大したことないんですね

鼠小僧次郎吉か、石川五右衛門か、ルパン三世か

「破れない、となると破りたくなる」=人間の性ですかねぇ

注意しましょう!

②「家族はつらいよ2」

5月27日の鉛作業主任者技能講習1日目が終了したら、観に行きます。

妻M子と映画デート、2日目は試験がありますが、論外中の論外!

「好きこそ物の上手なり」・・・・資格取得&映画鑑賞、妻M子とデート

だって、5月21日、22日は、妻M子との出会い、結婚(入籍)の記念日です。

家族になったから、この映画を見なきゃ!「家族はつらいよ2」うぃる

③「好きなことだけで生きていく」、タイトルがいいよね!

5月24日、5月27~28日、6月13日、7月5~7日、好きな勉強、資格試験、講習

「好きなこと」に没頭します。稼ぎは、銀行、証券会社にお任せ!だって、「高い手数料」を払ったんだよ!(注記、責任は、すべて自己責任、元本保証ではありません。判断は、ご自身で)

でも・・・・・・・意見には個人差があるから

④就職活動、「働き方改革」=「一億総働け改革」・・・就職して、支えてね!

残業する時間があったら、「自分らしい、有意義な時間」を過ごそう!

「時は金なり」・・・・勝てるよ、勝てる!グローバル、50代は早期退職、バンバン合理化!

小生も2019年、再就活を考えています。頑張ろう!公的機関に準ずる組織が一番だと思うよ!

⑤そんな中高年は、「キレキレ」だよね!

若者よ!最近の、中高年を見習うなよ!

(山本五十六さんの名言ですよ!)

実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。

なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。

今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、道で会っても挨拶もしない、いったい日本はどうなるのだ、などと言われたものだ。

その若者が、こうして年を取ったまでだ。だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。

何ができるか、とその可能性を発見してやってくれ。

※結局、己ことで手一杯、器が小さい大人なんだよね!(小生も、小心者です。恥ずかしい)

「これから、日本はどうなるの!」

「良いか!杉作!日本の夜明けは近いぞ!」

「天狗のおじちゃん!」

(意見には、個人差があります)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 呑まれるな!わず‼ | トップ | 薄利多売 »
最近の画像もっと見る