ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得90個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

無免許48年(資格マニアの小生は違反歴あり)

2017年05月06日 | 順位シリーズ【終了】

この方、何度も「運転免許試験」を不合格になったとか?

う~ん!

小生の、免許、免状、その他、貸したいね!(ブー!名義貸しは重大は違反です!!)

自分の力で、GETするしかないか?

さて、今日は5月6日、帰省ラッシュ!

鎌倉では、昼間は、「赤潮」、夜間は、「夜光虫」、変化は良いことでもあるけで、悪い場合もある。

小生は、1985年に運転免許を取得、過去、18kmオーバーで違反1回(25歳)、その後、無事故無違反、その後、深谷警察に「整備不良=ブレーキランプが切れていて」、ゴールドから5年のブルーに、¥7,000違反金、現在は、ゴールド復活しました。

違反切符は、記念に飾っています。初回の違反は、若気の至りで、廃棄してしまいました。残念!

皆様も、安全運転で、無事、ご帰宅されますよう!

高齢者の問題もありますが、そんな世の中に誰がした。皆だ!

「狭い日本、そんなに急いで、どこ行くの!」

イライラしないで、楽しい楽しいGW、良い思い出にしましょう!

どうせ、月曜日から、満員電車で「イライラ」するのですから、年中、「イライラ」していたら、疲れますよ!だから、GWくらい、「イライラ」しないで、「穏やかに」

「深呼吸をしましょう!」

「TBSラジオを聴こう!」

「杉作!日本の夜明けは近いぞ!」

順位

1位:マクドナルド、ナウ!(1位をとるような内容ではないと思いましたが、頑張った!)

2位:参加シリーズ(レゴの日)

3位:相棒!再放送、ナウ(今日の午後は「おかしな刑事」を観ます)

4位:甲種特類消防設備士

5位:5月5日こどもの日

6位:去年の今

7位:未来予想(未来を考えても意味がない・・・一寸先は闇、でも考えておかないと・・・)

8位:クーポン(無料餃子)・・・昨夜は「おおぎやラーメン」に行きました。無料クーポン活用

9位:人生、波乱万丈!・・・・2004年の手帳を探しています。この年は、北海道を25往復しました。その当時は、4枚つづりのチケットを購入しておりました。当時は、早割より若干安く(今の貨幣価値で、コーヒー一杯程度)、マイルは100%、変更可、会社は早割が条件(変更不可)、お分かりですよね!塵も積もれば山となる。言われたとおりにしました。

10位:地震、怖い!

「健康第一」、「安全運転」、「免許携帯」、「冷静沈着」、「日常生活」、「受験勉強」、「憲法改正」、「一進一退」、「交通渋滞」、「満員電車」、「優先順位」、「鞍馬天狗」、「水戸黄門」、「朝鮮動乱」、「戦争反対」、「平和主義」、「家内安全」、「商売繁盛」、「利益確定」、「普通預金」、「厚生年金」、「健康診断」、「人口減少」、「市場動揺」、「日経平均」、「確定拠出」、「投資信託」、「対日赤字」・・・・・etc

(意見には、個人差があります)

この記事についてブログを書く
« 人生、波乱万丈! | トップ | 「おかしな刑事」(再放送)... »
最新の画像もっと見る