ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

『人生の楽園』視聴!ナウ

2017年05月13日 | 資産運用

「新しい生き方」、「第二の人生」の番組、スローライフ、リタイヤ・・・・いいねぇ~

実現するように、頑張ろう!

というか、もう、半歩、進んでいます。

だって、趣味の「資格所得」に専念し、合間に、生活費稼ぎの日々ですから

今は、「スローライフ」なう!です。

売上を伸ばす、利益を伸ばす・・・・「そんなの関係ねぇ~!」

会社がつぶれる、吸収される・・・・「そんなの関係ねぇ~!」

でも、「やるべきことは、ちゃんとやってるよ!=給与分、それ以下でも、それ以上でもない、対価しかやらなくてよいのです。だから、毎日、定時で帰宅」

「業務用携帯、モバイルもありません」

9時から5時だけ、対価の仕事をこなせば、居眠りOK!

50歳のおじさんは、「休憩」が必要です。

疲れたら、「スワローあかぎ」でご帰宅

スローライフ!スワローライフ!なう&うぃる です。

50歳過ぎたら、頑張るのは、若い世代に任せて、隠居生活、日々過ごしましょうよ!

山本さんの名言、

「実年者は、今どきの若い者などということを絶対に言うな。

なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだ。

今どきの若者は全くしょうがない、年長者に対して礼儀を知らぬ、道で会っても挨拶もしない、いったい日本はどうなるのだ、などと言われたものだ。

その若者が、こうして年を取ったまでだ。だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。

何ができるか、とその可能性を発見してやってくれ。」

と申されています。今どきの若い者に譲りましょう!支えてもらいましょう!

ご隠居は、余計なことに口を挟まない。

ときどき、ムラムラ、カリカリする輩もいるけど、今に始まったことではないよね!

頑張ろう!ご隠居!

(意見には個人差があります)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« クールビズの議論、わず! | トップ | 寅さん!なう! »
最近の画像もっと見る