ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

元気な曲を聴こう!

2017年05月19日 | 日記

グズグズしていても、仕方ありません。

元気のでる曲を聴こう!

小生の場合は、「Monkberry Moon Delight」です。

元気が出ますよ!名曲です。

小生は、ドラッグには興味ありません、「つきせぬ喜び」!

元気を出そう!

勿論、盛り上がったLAST SONGは、「THE BACK SEAT OF MY CAR」ですよ!

今、「浜ちゃん」を観ていたら、「スズケン」が大変なことに!!!

「スーさんが死んじゃった!」

でも、「めでたし」、「めでたし」

小生も、「スズケン」で雇ってくれないかな?

ETC、ETC(電子料金収受システム(英語: Electronic Toll Collection System :エレクトロニック・トール・コレクション・システム, 略称ETCではないですよ!)

えとせとらのほうです。

さて、順位

1位:スワローあかぎ3号、ナウ!

 5月19日(本日)は、スワローあかぎ5号でした。退社時間が20分遅れたので、1号車10-Dでした(いつもは、数の大きい座席なんですが・・・・1号車でした)。皆さんも事前購入しましょう!

2位:防犯腕章

トイレに盗撮カメラをセットしたり、免許を偽造したり、あの手、この手の努力、そんなにしてまで・・・・・・そんな手間暇をかける時間があったら、真っ当なことに、使えないのかねぇ~

そんな、悪知恵を、もっと、有意義なことに使えないんだよね!使ってたら、「お縄」になっていないものね!

同じ、1秒、1分、1時間、1日、1週間、1月、1年、平等に与えられた時間を、「MOTTAINAI」ね!

あの手、この手、をムラムラしながら、考えて、想像して、作ったり、策を練ったり、それが楽しいんだね!(もっと、他に・・・・どうにもならないんだね!・・・・・言葉がありません)

気持ちは、分からんでもないけどね!分かってるよ!

でも、昼間とか、夜中とか、「ムラムラ」して、どうやったら捕まらずに、「欲望」がみたされるのか?一生懸命考えたんだよね!よく頑張って、盗撮用カメラをセットしたり、偽造免許をつくたり、あの手、この手、策を尽くしたんだよね!

大人なんだよね!無職とか、自称アルバイトとか、公務員とか、お年寄りとか、時間がたくさんあるんだよね!

「時は金なり」と申します。「時間は、価値を生む」のです。

あの手、この手を考えて、生んだ結果が、「ニュース」に、自己検索して、「名前」がヒットできる、世の中に名前をアピールしたんだね!

「ニュース」を観る度に、「頑張った結果」なんだなぁ~っと関心しています。

「よかった!よかった!注目浴びたよ!実名で名前が載ったよ!目立ちたいんだよね!」

3位:明るい話題4

4位:甲種特類消防設備士

5位:明るい話題3

6位:参加シリーズ(Nスペ)

7位:明るい話題2

8位:石綿作業主任者

9位:C6H6(でも、豊洲の現場、小生も、土壌浄化に係った、その現場が、今、こんなに注目されています。簡単には、C6H6の浄化は難しい、重金属ならばまだよいですが、有機溶剤系は、本当に厄介です。すぐに拡散しますから・・・・・)

10位:自衛消防技術試験

「杉作!日本の夜明けは近いぞ!」

「天狗のおじちゃん!」

明日は、土曜日ですね!

明後日は、日曜日ですね!

(意見には個人差があります)

 

ジャンル:
おもしろい
この記事についてブログを書く
« カスタードのクリームパン | トップ | どこかのTVで、「本当に迎... »
最近の画像もっと見る