ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

薄利多売

2017年05月14日 | 日記

値下げ、値下げ、激安、激安

固定費削減、固定費削減、でも、働け、働け、一億総働け改革!

物価上昇???????株価は上がれ!!!!!

高い給料!、所得倍増!

どこの業界も大変だね!

資本主義社会の恩恵だから、富も得られれば、競争に負けると、貧困になる。

競争社会、周りは敵、カリカリ、イライラ、成果主義、高い評価=報酬アップ

満員電車、ギューギュー詰め、一生懸命

毎日、毎日、毎日、毎日、毎日

行きも帰りも、酔っぱらって、からむなよ!飲んだら乗るな、飲むなら乗るな!

やっぱり、「田舎暮らし」が良い

東京に勤める頭の良い、銀行マン、証券マンに、稼ぎはお任せしましょう!

(ただし、自己責任ですよ、自己責任、産業革命、ロボット&AI、技術革新)

働け!働け!金融資産!

一億総働け改革!働こう!労働者諸君!

小生も、のんびり公的機関で、日々、「与えられた仕事」をしっかり、高い品質でこなします。

あくまで、「与えられた仕事」のみですよ(余計な仕事に首は突っ込まない)。

「無駄」はことは致しません。見て見ぬふり!(そうしなさいって言われたから素直に従います)

でも、仕事の効率向上、改善は推進しますよ!バンバン、自分の仕事の改善はとことん

だって、今まで、1時間残業(実働時間9時間)をしていた「業務」をITを活用し、2時間効率向上した場合(実働時間7時間)、1時間早く切り上げあれます。その1時間は、ネットで、世の中を監視します。その監視によって、「世の中の変化」を早くキャッチして、利益の収支に還元します。

更に、改善が進み、「品質の更なる向上」&「業務時間の短縮」&「与えられた仕事の範囲」で、時間短縮を進めます。分かりました。今までが、創意工夫がなく、だらだら過ごしていたかが?

小生は、時は金なり→「時は価値なり」ですから、有意義な時間を過ごすために、業務の効率化、見える化を徹底的に推進しています。P(計画)-D(実行)-C(確認)ーA(改善)サイクルを活用しています。

こんな発想が「無かった」組織です。(一応、HPに掲載していますが、本質が分かっていないよ)

小生は、ISOの「統括責任者」をさせられてましたから、いやでも取り組まないと!

ペーパーレスもかなり推進、1Qを過ぎた段階で、時間の有効活用が進み、20~30%の作業効率の向上が図れ、その空いた時間は、ネットとOTOMODATIになります。

個人のスマホで、価格の変化を、監視しようと思っています。

コツコツ、余計な仕事は、する必要はありません。「与えられた仕事のみ」を「100%」こなせば、「文句は言われません」、いかに、時間の付加価値を生むか、「良い仕事」をしましょう!

浜松町の大手企業(となりの芝生)も、数年前、こんなことになるなんて、思っていなかったよね!

ここが?、これからもいろいろあるだろうから、「公務員」がいいと思うよ!

小生も、「公」の組織に係り、絶対、つぶれない、競争がない、今ある仕事をそれなりにこなす(それ以上やる必要はない)、力加減を上手く、コントロールできる力があれば、「余裕」だよ!

仕事に流されちゃ、だめだよ、仕事を流すんだよ!でも、誤解しないでね、「てきとう」ではだめ、きちんとした、きめ細かい心遣いが必要だよ!それを1時間で処理するか、30分で処理するかは、個人の能力だから、その能力、スキルを高める努力が必要、その結果、「利」も得る(減ることも)ことができるのであります。

同じ、1秒、1分、1時間、1日、1週間、1ケ月、1年、1生、活かすも殺すも、己次第だね!

人生、紆余曲折、上のあれば下もある。上昇すれば、下降もする。得があれば損もある。いろいろ、楽しもう!

 

これから、「八宝菜」を作るぅ~!

平成の常識、やって!”TR~Y” ナウ!

(意見には、個人差があります。)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日本の夜明けは近いぞ! | トップ | 日曜日はスキンシップ »
最近の画像もっと見る