ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

Jアラートを設定しました。安心です。ナウ!

2017年05月14日 | 日記

今回のミサイルについて、ざっくり

2000kmの高度に至ったとのこと。行って、帰って、横引き含めざっくり5,000km

放物線を計算すればそれなりに精度が上がりますが、そこは省略、ザックリですから

一応、大気圏を脱出したので、ざっくり、速度は、670km/min位

行って、帰って、Gの影響は差し引き、イーブンとして、

V=L/T だから

T=L/V=5,000km÷670km/min=7.5min

となります。

仮に、速度が、半分としても、時間は、15minですね!

仮に距離が倍、速度が4分の1としましょうか?

T=L/V=(2×5000)/(670×1/4)=60minとなります。

発射して、それを感知して、発報して、受けて、逃げて、1時間あれば・・・・

発射から、12時間(720min)後とか、24時間(1,440min)後とかというオーダーではありませんね!

大丈夫!じっくり構えて、撃退します。のんびり、焦らず

「発射されました!・・・・・首相・防衛大臣が発射指示(?)・・・・・迎撃態勢を整えろ(同時行動として)!・・・・迎撃態勢整いました!(標的確認)・・・・迎撃ミサイル発射!・・・・撃墜しました!」

この一連のサイクルって、「Mission: Impossible – Ghost Protocol」のイーサン・ハントのように、的確に、100発100中、危険回避!完璧?

備えあれば憂いなし、と申します。

だから、Jアラートを設定して、有事の時は、いち早く、防空頭巾を被って、防空壕に避難しましょう!

お爺ちゃん、お婆ちゃんの出番です。

先の大戦、B-29(200機、300機だよ)が飛来して、焼夷弾を何百トン、何千トンも、落としたときの経験をきちんと聴こう!

「自民党にだって、民進党にだって、経験者はいないよ」

火炎の中を逃げ惑う、どんな世界か、体験できる。過ぎたことは仕方ない、でも、その経験を活かさなければ、意味がない、

3.11だって、先人が残した言い伝えを守っていれば、犠牲も少なかった、今回の「北のミサイル」も、先人の言い伝え、「現行憲法」を守っていれば、悲劇は起きない。

「平和が一番、だから、Jアラートを設定しよう!」

(意見には、個人差があります。小生は、平和主義です。日本共産党を支持しています、改憲反対)

ジャンル:
かなしい
この記事についてブログを書く
« ナポレオンズ!面白い!ナウ! | トップ | スワローあかぎ3号、ナウ❗ »
最近の画像もっと見る