ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得90個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

10月13日の順位(採石業務管理者試験受験記念日)

2017年10月14日 | 順位シリーズ【終了】

訪問者数が、541で、順位は、928位でした。初の3桁です。

さて、昨日の順位は、

1位:第46回採石業務管理者試験の自己採点結果 : 合格の見込みです。

※合格への最短の道のりは、法令はしっかり、技術は、計算問題を制覇する。これが一番

計算問題は、定量的に結果が導かれます。文書は、どうしても、「曖昧さ」が残りますが、計算は、絶対です。

確実に、正解が得られるので、だって、そんな難しい、レベルじゃないでしょ!ポイントは限定的です。

2位:「今日を含めて、五連休?」

※金(試験&デート)、土(映画&日帰り温泉)、日、月(ドライブ)、火(投資信託の相談)、です。

3位:10:40の退出、採石業務の試験完了

※試験の前に、ドタバタするようじゃ・・・・・・皆さん、玄人でしょ?

小生は、「素人」ですから・・・・・・「誰でも受験可」だから、問題ないでしょ!

「採石法」、「採石法施行規則」は、一読しないとね!

算数ができないと、ダメですよ!数学じゃないからね!算数!

4位:続報、採石業務管理者試験

5位:モンロー主義、ってこと?

6位:次回は、砂利だね!

※法令も、基本的には、同じようなものですから、シリーズで受ければ・・・・・GETS

※11月10日(金)、浦和にて

尚、会場集合が、9:30からですが、本当に会場準備のため、休憩する場所も少ないので、9:30丁度に会場に到着するように、コーヒータイムで、時間調整しましょう!JRの事故等の遅れも考慮しないといけませんからね!

7位:大変だ!事故原因が改ざんの為?

※読売新聞一面に、NET情報の信ぴょう性を見極める教育が必要とか?

8位:参加シリーズ(引っ越し)

9位:「応分の負担をしていただくのが筋」に賛成します。

※一般消費者に「影響が及べば」、当然、泣き寝入りはしないよ!

でも、お宅の会社の近くには、「暴」さん、餌食にならないよに、注意しないとね!

「お宅の製品で・・・・・・」って迫ってくるのかなぁ~?「怖いね!」

そう言えば、ときどき、「新神戸駅」から、御社に伺いましたねぇ~!

前職のクレームで、あの時は、申し訳ありませんでした。でも、改ざん、ねつ造、検査の未実施ではありませんでしたね!あのときは・・・・・・・・そこまで、「人間として、社会人として」、最低のプライドはありました。真摯に対応をしましたね!

10位:10月12日の順位

でした。

尚、小生のブログ、開設が2015年12月8日です。

つまり、2015年12月8日以降に「取得した資格」は、リアルタイムです。

そろそろ、先も見えてきたので、2017年の総括(案)を作成しているのですが、ここ暫くは、「不合格」が無く、連勝、継続中です。確かに、「技能講習」もありますが、一応、最後に「修了考査」が実施され、不適切であれば、「不合格」になるわけですから、そこで、現在は、2016年10月の48個目「給水装置主任技術者試験合格」を含め、昨日の「採取業務主任者試験、自己採点合格」迄、11連勝(見込み)を継続中です。

55歳の「オジサン」、頑張っているでしょ!

それなりの、「技術系資格」です。実務経験を要するものもあります。

ねつ造、改ざんではありません。しかるべき、当該官公庁(一部、民間資格含む)に、「免許等の申請」を行って、「免許等」の「形」になったもの、資格として、「有効」なものです。

所謂、「試験合格を持って、取得した」こととはしておりません。それだけ、ネタも限られます。

勿論、未着手の分野(公害防止シリーズ、高圧ガスシリーズ、電気関係シリーズ、etc)も多々ありますが、基本的には、「製造ライン」、「プラント建設」、「機械装置設計」、「保守整備」、「装置営業」、「ISO」、「安全保障」に係った、「キャリア」を活かせる分野をコツコツ攻めたいと思います。

その点、「採取業務主任者」とか、「砂利採取業務主任者」は、これまでとは、別世界、への挑戦の第一歩、切欠として、急遽、参戦しました。

55歳、やっぱり、「頭が劣化」しています。

記憶力、集中力、忍耐力、持続力、瞬発力、体力、耐力、応用力、学力、視力、聴力、剪断力、圧縮力、引張力、電磁力、重力、いろいろな面で、機能の低下、劣化、残念ですが、年齢には、勝てません。

徐々に、衰退、減衰して、「あっち」に逝くわけですが、残り、25年、実質、10年で、この趣味、「ある程度の目標」に向けて、「ボケ防止」に心がけたいと思います。

もう既に、定常状態から、減衰過程に、そして・・・・・・・・・・・自然に戻る!

(意見には個人差があります。考え方、思想、政治信条、安全保障、宗教、教育、職業、それぞれ、個人差があります。でも、後出しジャンケンは良くありません。不満があるなら、流れが変わった結果で、言うのは、卑怯では?と思いますが、これも個人差があります。スケベェ、ノンベェにも、個人差があります。)


この記事についてブログを書く
« チャキチャキワイド‼拝聴 | トップ | 【しみ付いた偽装・隠蔽体質】 »
最新の画像もっと見る