ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

準備万端、ナウ!ざんす。

2017年06月18日 | 日記

6月13日に「発破技士試験」が終了し、6月20日(火)9:30にHPにて、合格者発表

自己採点は、20問中、ざっくり正答数は、16~18問以上と見積もております。

本日は、

①5月24日受験の「高圧室内作業主任者」の合格に伴う「免許申請」を発送します。

②7月5日~7日の「建築設備診断技術者」講習の受講票が、17日到着

③6月20日~29日に受付する「甲種火薬類取扱保安責任者」(試験)の願書準備、住民票と切手(¥62)、写真(5cm×6cm)の撮影、明日、受験料¥17,000を振り込んで、発送、準備OKです。

④9月26日の「エックス線作業主任者」試験の願書準備、発送は7月下旬です。

⑤最後に12月10日受験予定の「第二種衛生管理者」試験の願書の準備、発送は、10月上旬

です。⑥として、毒物劇物試験、⑦として、2級福祉住環境コーディネーター試験、⑧として気象予報士(1月試験)への準備を徐々に進めることにします。

今、迷っているのは、耐震診断、耐震改修の第一弾を申し込むか否か?今日中に決めることにします。

一応、RCとWの受講は可能なので、RCは今年度中に取得するか?

一歩、一歩、前進しています。「ワクワク」しますね!

を聴きながら、準備開始!

そして、午後は、気分転換のため、「家族につらいよ2」を観賞します。

来週は、来週の風が吹く、できれば、「穏やかな風」、「爽やかな風」であって欲しいものですね!

これからは、ロボット、AI、IoT、先端科学が更に拡大、成長するであろう世の中です。

メーカーさんはじめ、大いに頑張ってください。

小生も、直接的、間接的、恩恵を、おこぼれを頂かなければ、なりません。

ちゃんと、そのための準備は、万端です。しっかり、稼ごうよ!

ガンバレ!!!!

妻M子とコーヒータイム、ナウ!、ラジオは、TBS「ニチテン」、拝聴、ナウ!

(意見には個人差があります)

ジャンル:
科学
この記事についてブログを書く
« 総選挙、えっ?行かなきゃ‼国... | トップ | ちょっと! »
最近の画像もっと見る