ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

伝説のセイヤング、「暗い過去コーナー」

2017年03月21日 | 日記

チンペイ、バンバンのセイヤングと言えば、「暗い過去コーナー」でしょう!勿論、「天才・秀才・バカ」も

それに、中島みゆきの「オールナイトニッポン」は「家族の肖像」でしたね!その他。諸々

深夜ラジオ世代、54歳ですから、毎晩、1部、2部と聴きまくりました。

環境設計という授業は、学生時代、宿題があり、自宅、下宿で、それを仕上げて、翌週、提出、ほぼ毎晩、深夜ラジオがお友達でした。

昼間は、友人と共通の話題として、授業の合間に語り合い(?)、深夜ラジオと10年間(中学~高校~大学)でした。

でも、その環境設計のおかげで、今日の「資格マニア」の小生がいます。

今も、この高校~大学の7年間は、今の小生の基礎が形成され、社会人となって、それを活かすことができたと思います。

7年間、それそれの恩師に感謝しています。

「その時、勉強しておいて良かった」と思います。

だから、今も、勉強して、視野を広め、知識を深め、新しい情報を吸収し、「柔軟」に、日常を過ごしています。

「何のために勉強するのか?」

「なんでだろう?ね」

分かるか、分からないか?あなた自身の問題です。

必要があれば、勉強すればよいし、必要なければ勉強しなければよい、

さぁ、明日は、杜日(しゃにち)ですね!

さて、昨日の順位

1位:甲種特類消防設備士

2位:参加シリーズ

3位:証人喚問(お粗末でした)

4位:汚染

5位:2017年度受験候補

6位:今が旬

7位:予防技術検定

8位:建築物環境衛生管理技術者

9位:今夜、我が家も、合掌(渡瀬恒彦さんを偲んで)

10位:資格を活用する方法(一級建築士)

でありました。

ポートフォリオは暫くお休みします。ブログに掲載するようになって、調子が悪いので・・・・・・

変わって、投資信託、

買値=¥12,000でしたが、今日の終値=¥12,060

一応、プラス傾向かな?

下がったら、掲載をやめよう!

ブログに掲載するのは、「縁起が悪いのかな?????」

(意見には個人差があります)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 汚染 | トップ | まだまだ若い奴らに任しちゃ... »
最近の画像もっと見る