ぼうぼうの受験生日誌

資格取得の受験、受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職を経験、お洒落な50代を満喫中、妻M子が大好き、比翼連理

18リットルの灯油ポリ容器2本分

2017年04月20日 | 日記

3億8千万円、重さにすると約38kgになるそうです。

18リットルの灯油(比重は1ではありませんが・・・)のポリ容器、概ね2個分の重さになります。

3人組とのことですが、諸経費を差し引いた分け前は、一人1憶2660万円でしょうか?

30代として、1憶2660万÷45年として、年収280万に相当しますね。

でも、それだけでは一生暮らせませんね。

内ゲバで、独り占めすれば、年収840万相当ですから、一生・・・・・?

尚、22歳で就職して、60歳迄、38年間、働いて、平均年収1千万円として3憶8千万ですよ!

小生の場合は、概ね、60歳迄、働いて、やっとこ3憶〇千万円でしょうか?生涯の給与所得は

IF A社を早期退職しなければ、3憶8千万円に、到達できたかも?早期退職して、B社に勤めて、数千万、損(?)した計算になりますが・・・・・・・

世の中、厳しいね!リストラ!!人件費削減!!!成果主義、飛び級・・・・・

消費税も、増税するとか、A大臣が申してるではないですか・・・・

困った、困った

でも、現金で、3憶8千万円、うらやましい限りです。

さて、巷のことはさておいて、昨日の順位です。

1位:家族会議・・・・・(5月ひるおび観覧、6月神宮球場、7月東京ドーム、合間に映画鑑賞)

2位:参加シリーズ(地理)

3位:企業年金

4位:今日も暑かった!

5位:防災センター要員&自衛消防業務

6位:497日目

7位:甲種特類消防設備士

8位:建築設備診断技術者

9位:上野駅

10位:建築物環境衛生管理技術者

でした。

因みに、

酒は、「百薬の長」か、「万病の元」か、スマホで何かの記事を見ましたが、ようは、「ほどほどに」ということですよ!

何かと、「白」、「黒」、したがる人がいますが、「ほどほど」が良いのです。

「ほろ酔い気分」が一番ですよ!

それ以上の結論はありません。何事も、「ほどほど」、それと「バランス」です。

(意見には、個人差があります)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 企業年金 | トップ | 芸術に触れて »
最近の画像もっと見る