ぼうぼうの受験生日誌

資格取得66個の受験・受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

【左ヒラメに右カレイ🐟】

2017年12月17日 | 日記

只今、NHK、「ダーウィンが来た!」を拝見中!

妻M子は、「カレイの煮付け」を作ると、とっても、美味しい!

これって、呑助には、たまらないと思うよ!

小生は、ゲコだから、「晩酌」はしたことないけど、妻M子の「魚料理」は、上手なんです。

やっぱり、「両親、家、教育、躾、本人の努力」というのでしょうか?

だから、毎日、定時で帰宅するのです。

スーパー、コンビニの「総菜」は、結婚して、一度も出たことがありませんよ!

これ、「自慢」です。

小生が、「アーだの、コーだの」言ったことはありません。

三度の食事+夜食は、全て、妻M子にお任せです。

冷凍食品もありません。「コロッケだって、手作り」、「餃子も手作り」です。

環境によって、全然、違いますよね!

だから、「フラリーマン」なんて、発想も生まれなければ、残業?するわけないでしょ!

だから、だから、毎日、「スワローあかぎ」で、座って帰る!

フラフラすることなんかしません。

勿論、今日の、「TBS、やってTRY!」の麻婆豆腐だって、微妙な辛さ、絶品です。山椒を適量振り掛けて、ほどほどの辛さ、これが絶品なんです。

でも、何故か、「カレーライス」は、小生の方が上手く、作るんです。だから、カレーライスが食べたいときは、小生が作ります。

その他、お味噌も「自家製」です。

美味しい食事を味わうために、「晩酌」は必要ありません。アルコールで、美味しい料理がダメになる。

味わって美味しく、頂く!

飲み屋で、油食ばかり食して、調子を悪くして、悪酔いして、何が、楽しいのか?所詮、一人では何もできない寂しい人間だから!仲間、同胞、男は寂しいね!

分かりましたでしょうか?小生が、何故、定時帰宅で、フラリーマンの行動心理に理解できないことが?

「胃袋を掴め!」って、言うじゃない!

今も、妻M子に、「胃袋を掴まれています!毎日、美味しい手作りの食事に感謝しています。」

「フラリーマンの皆さん」、「美味しい手作り料理が待っているでしょ!早く帰ろうよ!」

(意見には個人差があります)

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 【風俗店が火事🔥⁉】 | トップ | 【JRダイヤ改正】 »
最近の画像もっと見る