ぼうぼうの受験生日誌

資格取得60個の受験・受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、早期退職、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

「スワローあかぎ」の注意点

2017年07月06日 | 日記

スワローサービスを理解しよう!

いろいろ、文句を言う輩がおりますが、乗車前には、「スワローサービス」をよく読んで、理解してから、乗車してください。

とくに、おばさん!、年配のお爺ちゃん(頑固?)!、中途半端に偉いおっちゃん!チャラチャラしたOL姉ちゃん!

「エッ?そうなの?」

JRの車掌さん、大変だから、「自分のご都合主義」はダメですよ!規則、ルールを守ってください。

「マイ・ルール」・・・・だめですよ!

「社会公共の福祉の増進に資する」ことが大事

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。

財産権の内容は、公共の福祉に適合するやうに、法律でこれを定める。

人権と人権の矛盾・衝突を公平に調整するために法律や条例で、「人権相互をいい具合に調整する。」これが「公共の福祉」ということです。

さてさて、今日は、講習二日目が無事に終了しました。

明日、最終日(3日目)、午後は、修了考査Ⅰ(60分、四択)、修了考査Ⅱ(60分、記述式)です。

頑張ります。9月下旬に、合格発表されます。

緊張、しますね!

本気だよ!

(意見には個人差があります)

ジャンル:
環境
この記事についてブログを書く
« 昨日(5日)の順位! | トップ | 防衛大臣?緊張感ゼロ? »
最近の画像もっと見る