八代市立鏡小学校 公式ブログ

※広告の内容は本校とは関係ありません。 また、本校が推奨するものではありません。

就学時健康診断

2016-10-14 16:41:55 | 日記
来年度入学予定、62名の子どもたちの健康診断を行いました。


受付(13:00~15)を終えて、まず身長測定。


その後、班ごとに、校医検診(内科・歯科)、視力測定を廻り、最後に聴力と発達検査を受けます。







その間、お父さん・お母さんは図書室で説明会。


予防接種と特別支援教育の講話も計画しました。


全ての検査の後、学校から結果と事後の対応についてお話しをして、16:10に散会しました。


各検診の手伝いと子どもたちのお世話係は、5年生。





全力でお世話してくれました。
優しいお兄さん・お姉さんと出会ったという印象を残したと思います。

来年度、新入生と最上級生という立場で再会します。

入学予定の子どもたち、保護者の方にとっての小学校生活は、期待・不安の混在するものではないかと思います。
就学時健康診断が“学校は安全・安心で楽しい”と感じていただける一助になればと願っています。

本日は、お疲れさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会フォト・5 | トップ | 運動会フォト・6(最終) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。