プロデューサーズ!

テレビやニュースの話題を、関西気質のウチがプロデューサー気取で華麗?にツッコミまくります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC 準決勝 日本vs韓国

2006年03月19日 | 野球
決勝進出
おめでとー!!


3度目の正直。ついに我らが王JAPANが韓国を下し決勝進出を決めた!厳しい道のりだっただけに、よくぞこの大切な試合で大勝してくれたもんや。ほんともうサイコーの気分やね!!

今日の勝利はなんといっても福留孝介の活躍があったからやろうな。投手戦ではあったものの、その均衡を破る素晴らしい2ランを放ったことで、今までの溜まっていたものが噴出したかのごとく打線が爆発。最高の起爆剤になったかと思う。とにかく韓国戦では先の2試合は、相手ピッチャーに苦しんでるなぁという状況ばかりで、なかなか打線も繋がらなかった。しかし、今日の福留の当たりは、そんないやぁなムードを立ちきる最高の1発やったんじゃないかと。特に、このホームランが出にくい広い球場でよくぞスタンドに叩きこんでくれたなぁという感じやね。

もちろん今日は投手戦であったわけやし、上原浩治の好投も勝利の大きな要因である。6回までの緊迫した攻めぎ合いの中、先発の上原は7回まで3安打無失点に抑えるなど最高のピッチングを見せてくれた。国際試合で今のところ負けなしってのは伊達じゃあないな。ってかスゴすぎやろ。できれば決勝の舞台でその勝利の女神振りを発揮してもらいたかったくらいやな。

今日の勝利の要因としては、王監督の采配も素晴らしかったかと思う。イチローの3番起用や7回の代打福留そして宮本慎也。もちろん打ったバッターこそ褒め称えられるんやが、この代打起用が絶妙やったんじゃないかと。あと8回以降のリリーフ陣も見事完封やったわけやし、やはり今日の王監督の指揮が最高やったからなんじゃないかと思う。

今日もはりきりまくりのイチローも3安打1打点2盗塁と大活躍。点が入るまではほとんど一人で打ってるってくらいの感じやった。

今日はとにかく雨がものすんごく降っていて、途中の雨の為の中断がすんごいもどかしく待ち遠しかった。なんせ勝利がもう目前まで迫っていたわけやしね。応援していた日本中の「はよ始めんかいっ」って声が聞こえてきそうやった。

とにかく勝てて本当に良かった。韓国相手に3連敗という屈辱を避けられただけでなく悲願の決勝に進出することができて、もう言うことなしやね。

次は強敵キューバが相手。でもここまでくればもう優勝しかありえへんよね!今日の勢いで一気に世界一まで上り詰めたれやー!!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBC 2次リーグ メキシコv... | トップ | 西遊記 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2006-03-19 17:10:01
こんにちは

TBさせていただきました。

イチローも凄かったけど、やっぱり福留のホームランは凄かった!!

宮本も代打できっちり結果を出したし最高です。

キューバを破り世界一になってもらいたいです。
勝った! (キュムキュム)
2006-03-19 17:53:40
こんにちは☆☆☆

本当に嬉しい勝利です!

これがJAPAN本来の姿ですよね。

みんな頑張ったもの、特に福留選手のHRは

鳥肌モノでした。涙が出そうになっちゃった。

この勢いでキューバも倒してもらいたいです。



−追伸−

トラバがうまくできませんでした。

また時間をおいてやってみます。ごめんなさい。
Unknown (「感動創造」)
2006-03-19 22:40:01
けんぼーさん!



遅くなりました!



やりましたね!

ほんと!みんなカッコヨカッタですね!



観ていて鳥肌モノでしたよ!



こうなったら

世界一しかないですね!

キューバを叩いてくれぇぇぇ!
こんばんは (けんぼー)
2006-03-19 23:22:52
コメントありがとうございます。

>ヴィンセントさん

福留・宮本と代打できっちり仕事をこなす姿は、見ていて気持ちが良かったです。やはり野球はワンチャンスをものにできる選手がいないとね。

今の日本なら間違いなく世界一になれると思います。



>キュムキュムさん

2連敗があっただけに本当に嬉しい限りでなによりですね。

福留選手のHR凄かったです。こういう働きをしてくれる選手がいる今の日本に敵はいないでしょう。きっとキューバを叩いてくれるはず!



>「感動創造」さん

ホントやってくれましたよね!

今日も投手戦でなかなか点が取れずに縺れ込んでしまうのかなぁと思いきや、一気に爆発してくれましたね。

いよいよ明後日が決戦の時。どーなることやら、楽しみですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
野球WBC準決勝 日本対韓国 6対0で日本快勝♪ (ネットの片隅で...)
福留選手の2ランホームランすばらしかった♪ これで雰囲気が変わりましたね♪ 7回表、打者一巡の猛攻で計5点♪ すばらしい♪ Excite エキサイト : スポーツニュース <国別対抗野球>代打福留、先制2ラン 日本5点リード 8回表にも多村選手のソロホームラン
WBC(World Baseball Classic)○日本代表・王JAPAN韓国撃破!決勝進出! (気ままなNotes...)
 WBC(World Baseball Classic)、第1回ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝に進んだ日本代表・王JAPANは、これまで6戦全勝の韓国代表と対戦し、ラッキー7の7回表に松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)の二塁打を皮切りに、福留孝介(中日ドラゴンズ)の先制2
WBC準決勝☆韓国戦☆いざ決勝へ (まぃかの日々)
今日の先発に変化がありました。 青木 西岡 イチロー 松中 多村 今江 小笠原 里崎 川崎 です。 投手は上原 今日はリベンジの意味でも、決勝進出にかけて勝ってもらいたいです。 勝者は決勝でキューバと戦うみたいです さぁプレーボール 1回表 青木から。ピッチャー.
全員で勝ち取った勝利 宿敵・韓国破り決勝進出! (★ Redstar53 × Steal a Base ★)
〜今日の日本代表〜? ?大塚の魂のこもった1球がチョンソンフンのバットの空を切った。その瞬間、大塚は派手なガッツボーズをしてみせた。ベンチから全員が飛び出し、ハイタッチをかわした。一時は絶望的だった準決勝。どん底から宿敵の韓国を破り、21日キューバと対戦する
日本3度目の正直で韓国に勝利!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC準決勝日本vs韓国の試合が行われました。 日本が6−0で勝利しました!! やった〜〜〜〜〜〜 今回王監督は打順を変えてきましたね。 1番青木 2番西岡    3番イチロー   4番松中 5番多村 6番今江 7番小笠原 8番里崎 9番川崎 .
≪WBC≫日本6:0で韓国に勝利!決勝進出!! (局の独り言。)
スポーツナビの速報で観戦中 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/191_wbc.htm (14:15) 7回表 日本が今江の代打の福留がツーランホームラン 日本待望の先制点 7回表 4:松中 2ストライク1ボールからの4球目、真ん中のストレー
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび 日本勝利! (コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜)
■実況、WBC準決勝・・・日韓戦、三たび打順をだいぶ入れ替えてきた王ジャパン。1番に青木、3番にイチローと、必勝態勢で臨む。サンディエゴ・ペトコ・パークは雨。意外と満員のスタンド。球数制限は95球。日本の先攻。1中 青木2二 西岡3右 イチロー4DH 松中5左
上原好投!三振ショー!猛打線で決勝へゴー! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリアに2...
WBC:三度目の韓国戦、リベンジ成功 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan0000005106Korea0000000000[勝]上原 [負]ジョン・ビョンドゥ [本]福留2号、多村3号<<試合総評>> とりあえず良くやった~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 三度目の正直とはこの事でしょう。 上原投手(巨人)は味方だと本当に
3倍返し@WBC (OPERATION-G)
やったな孝介!!ホントに素晴らしいホームランでした!WBC・ワールド・ベースボール・クラシック 準決勝Vs韓国戦、死に際から蘇った日本が、これまた死に際から蘇った孝介の決勝弾で見事韓国を圧倒しました。上原のピッチングも7回の3者三振を筆頭に最高のものだった
WBC準決勝:日本6−0韓國 (仙丈亭日乘)
ついに韓國を破り決勝進出!
日本勝って決勝へ! (かきなぐりプレス)
今日の韓国戦は実に手に汗握る展開だ。 先発上原が好投。6回までは0-0の投手戦。 ラッキー7の7回に日本の猛攻が始まった。 先頭打者松中が2塁打で出塁。1アウトから代打福留が念願の2ランホームラン。スランプだった福留が鬱憤を晴らしてくれた。 さらに、里崎
三度目の正直。――WBC日本vs韓国戦 (ExcessiveWords)
勝ったー! G上原の鬼気迫るピッチングと(国際試合20連勝中!)、7回表の代打・D福留先制2ランに始まる打者一巡の猛攻、M藪田・レンジャーズ大塚の気合十分なピッチングが利いて、まるでゾンビのようなしぶとさで日本代表決勝進出。 # しかし韓国全試合失策0はまじ凄い
WBC 王ジャパンが決勝進出!! (つらつら日暮らし)
速報でございます。 WBCの準決勝第二試合では、日本が韓国を6対0の大差で破り、見事決勝に進出しました。これで、決勝でキューバに勝てば、世界一の栄冠を掴むことになります。 いやはや、予選での不振が嘘のようなすばらしい試合でした。2ランホームランの福留選手も、
【WBC】日本、決勝進出!! (あれこれ随想記 )
日本チーム、韓国に勝ちました{/ee_1/}  {/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 上原がよく投げました!! {/hakushu/} 福留が先制本塁打!! {/hakushu/} イチロー、猛打賞!! {/hakushu/} 多村も本塁打!! {/hakushu/}  日本が決勝進出 WBC準決勝で韓国破る (
3度目の正直 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
\">−−WBC準決勝結果−− キューバ 3 vs 1 ドミニカ 決勝進出 キューバ 王JAPAN 6 vs 0 韓国 決勝進出 王JAPAN やったね♪ おめでとう!  目指せ 優勝! http://macoco.at.webry.info/ http://blog.livedoor.jp/rainbouzu/
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6−0と勝利した! うっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 先発、エース上原の好投。 イチローのマルチヒット&スチールなどで、何度もチャンスをつくるも、得点に結びつ
王JAPAN、世界制覇への道 韓国戦3 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の準決勝第の相手は、三度目となる韓国。 今大会で2連敗している韓国に、6−0と勝利した! うっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 先発、エース上原の好投。 イチローのマルチヒット&スチールなどで、何度もチャンスをつくるも、得点に結びつ
WBC 三たび VS韓国戦 (自己満族)
WBC メキシコの頑張りのおかげで準決勝進出した日本。 対戦相手は1次リーグ、2次リーグともに敗戦を喫した韓国。 とにかく強敵。 投手力・守備力が素晴らしく、攻撃もチャンスを逃さない。 選手、マスコミ共に、大会前は完全に舐めてかかってた部分はあると思いま.
WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出! (オールマイティにコメンテート)
19日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)セミファイナル第2試合が行われ、日本代表が、1,2次リーグで2敗した韓国代表に6対0で勝利し、ファイナル進出を決めた。試合はイチローが大会で初めて3番で起用され猛打賞でその期待に応えると、初回か.
よっしゃああああああぁっ!!WBC。ほんと野球は人生そのものやね。 (長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
WBC。タイトルの一言につきる。。。福留のライトへの鋭い一撃がこの目はいってきたとき、その言葉は不意にでてきた。やはり僕が好きな言葉のひとつであり、自分の生活で中で、スポーツをするにしても、もちろん仕事をするにしてもその言葉に出会いたい。   今日は
三度目の正直 (川の果ての更に果てに)
やればできるじゃないか! あるいは、自己のアイデンティティにかかるくらいまで追いつめられないと真剣にやってくれないのか… とにかく、日本、決勝に進出しましたね。 負ければ「二度あることは三度…(泣)」ってタイトルにしようかと思っていましたが、使うことなくて良か
6倍返し? (猫姫じゃ)
上原 かっこえ〜!! もう一回ジャイアンツファンに戻るわ こうなったら 優勝 してほしい! へらへらへらへら
WBC:韓国に「3倍返し」! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCSemiFinal 日本 VS 韓国 (米・ぺトコパーク)123456789RJapan0000005106Korea0000000000勝利投手 上原(2勝)敗戦投手 ジョン・ビョンドゥ(1敗) ホームラン<日>福留 2号2ラン(7回表) 多村 3号ソロ(8回表)<韓>韓国撃破!決勝進出!ヤタ━...
ニッポン、韓国を倒し決勝へ (プロ野球復興委員会)
WBC準決勝が“ホームランが出にくい球場”として有名のペトコ・パークで行われ、 第1試合でキューバとドミニカが戦い、キューバが3−1で勝ちました。 そして運命の第2試合はWBC3度目の日韓戦が行われました。 1回表、2アウトから今日3番イチローがライト前ヒ
「WBCやったー日本決勝進出」 (ブログ らぷぽ)
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
WBC:やったぜ日本、決勝進出! (Vivid Association)
WBC準決勝にて、王JAPANは韓国と今大会3度目の対戦を行いましたが、見事勝利し決勝進出を決めました。
WBC、感動した! (cafe STILL CRAZY)
まだ言葉になりません。 攻守ともに見事の一言。 とにかく感動した。 ジャパン、最高。 次はキューバだ、最後に魅せとくれ! オイラ、今日は日本人であることの喜びや 誇りっつうのを感じたぞ!!
WBC 日本が6‐0で韓国撃破!〜王JAPAN決勝へ (玉子王子の社長室)
日本バンザイ! よくやりましたね。 上原!ナイス・ピッチング! でもなんといっても、7回の猛攻!最高ですね。 今まで寝ていた「福留」を代打で起用・・・ホームラン! 王監督最高の采配です。 そのあとの代打「宮本」これも的中! 日本チームが一丸となってすばらしい試合
WBC準決勝 韓国対日本 (mints life)
WBC準決勝、対韓国戦。先発はソ・ジェウンと上原。 今回の日本は、イチローを3番に入れてきた。韓国には2連敗しているだけに、何が何でも落とせない。 序盤は息詰まる投手戦。上原は、ストレート中心の力投。 鉄壁のディフェンスもあり、両チームともなかなか得点のきっ
王ジャパン圧勝で決勝へWBC ([混]ミックスランチ)
日本からの声援が、強風に乗ってサンディエゴまで届いたようで 福留が打った打球は、スタンドへ運ばれる先制2ランとなりました。
やった〜 WBC日本代表決勝進出 (KOHの青赤な日々)
王JAPANやりました!準決勝で韓国を6−0で下し遂に決勝進出を果たしました。
日は又昇った・WBC決勝進出 (★ インコが耳元でつぶやいた ★)
 うわおー  6 : 0  これが力だ! 王ジャパンありがとう              涙・涙の 大リベンジ をやってくれました。             ・ ・ ・ / ・ ・ ・ ・ / 星屑の
日本が韓国を破り決勝進出−WBC (BOA SORTE)
WBCの準決勝、日本は韓国に6-0で勝利し決勝進出を決めました。 日本はアジアリーグ、2次リーグで韓国に連敗していただけに、今日の試合はプライドを賭けても絶対に落とせない試合。 そんな非常に重要な試合を勝利した立役者は上原投手とイチロー選手でしょう。 上原投手
WBC準決勝韓国戦【追記】 (今年の阪神はやらかす!)
韓国にリベンジ!!! 3倍返しキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! 上原すばらしいピッチングだった!! 福留感動した!!震えた!! 里崎も多村も宮本もイチローもよくやった! 藪田も大塚も最後抑えてありがとう! 全員で勝ち取った決勝進出!!! ...
キタァァァ!!さぁ世界一だ!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
やったぁぁぁああああ!! 決勝進出だ!!!! もう言葉になりません!!! 孝介ぇぇぇぇ!!!! 全てを賭けた1打!!ありがとう!!!! すわこそゆけの銘に 気迫のフルスウィング 凱歌があがるスタンド ライトスタンドへー!!! 上原!! 日本のエ.
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (いとちゃん徒然草)
日本、WBC決勝進出…韓国を破る (読売新聞) - goo ニュース 色々な話題で世間を騒がしているWBCです。 苦しみながらも4強入りした「王ジャパン」は、 1次、2次リーグで惜敗した韓国と三たび対戦。 日本が韓国に勝って決勝進出を決めました。 正に三度目の正直と
・【WBC】日本「決勝」へ進出!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。準決勝の2試合目。「日本vs韓国」。結果は、、、 日本、決勝進出です!!(笑)雨の為、現地時間の19時(日本時間12時)、試合開始が若干遅れましたが、日本vs韓国、開始されました。3番に入.
【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 〜 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! 〜 (徒然なるままに自然の流れで)
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ   /゙゙゙○彡°  ア
【WBC】準決勝 韓国 vs 日本 〜 三度目の正直!韓国を撃破!世界一へ王手! 〜 (徒然なるままに自然の流れで)
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!上原さんありがとー福留さんありがとーイチローさんありがとー日本選手のみなさんありがとーそして __ハ__   、____丿   ゙゙( ゚━゚)  アミーゴ   /゙゙゙○彡°  ア
WBC 準決勝 日本 vs 韓国  (あな語 観話球題)
 123456789 R日000000510 6韓000000000 0 日 ☆上原−薮田−大塚韓 ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョンヒョン、ボン・チュングン、ソン・ミンハン、ペ・ヨンス、オ・スンファン 本 福留2号、多村3号  二次予選で、.
WBC、3度目の正直。日本決勝進出! (kaz::Illustration site::)
はいはいアメリカによるアメリカの為のWBC、アメリカ的に韓国が強かった事に 予想外だったと思いますが、今日は日本vs.韓国戦ですよ。 2度ある事は3度ある、でなくて3度目の正直を観たい! 勝って欲しい! <国別対抗野球>日本が決勝進出 韓国に快勝2006年3月19日(
韓国対日本(WBC) (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
韓0ー日6 決勝進出ーーーー!!!!!!! 韓国リベンジできたーーーーー(嬉) うわーーーーーーーーーい!!!!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
韓国対日本(WBC) (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
韓0ー日6 決勝進出ーーーー!!!!!!! 韓国リベンジできたーーーーー(嬉) うわーーーーーーーーーい!!!!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
NPB万歳!サンディエゴの歓喜 (よろずおしゃべり堂)
WBCの準決勝は18日(日本時間19日)、サンディエゴの ペトコ・パークで開催された。第一試合ではアマチュア 世界一と謳われたキューバが米メジャーで活躍する選手を ずらりと並べたドミニカを3対1で下し、決勝進出を決めた。 そして第二試合では日本と韓国が激突した。
福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 (微熱日記)
やってくれました、三度目の正直。特筆すべきはこのシリーズで不振をかこいスタメン落
SemiFinal vs韓国 めざせ世界一! (やっちの今夜は栗ごはん8)
ああ、もう、言葉になりません。 文で表現するの難しいです・・。うれしい。涙出ます。 孝介が先制アーチですよ!! 代打でツーランですよ!! このブログでは、しょっちゅう「孝介打てなくてすみません」と皆さんに謝ってましたが、 今度はあたしが孝介に謝りま...
WBC・日本−韓国戦 (IT記事ひろい読み)
日本は七回、代打の福留(中日)の右越え2点本塁打などで5点を先制した。
WBC、日本完封勝ち!決勝進出! (だんなの屋根裏部屋)
外出先からケータイで更新です。 WBC準決勝の日韓戦、日本が6点で、 韓国を徹底的に押さえ込んでいます。 このまま逃げ切れれば最高です。 というのが、1時間半前の途中経過。 そして、王ジャパンはついにやりました! 1勝2敗ですが、韓国を見事破りました。
【WBC】王JAPAN宿敵韓国を破り世界一へ王手! (管理人は別の顔)
仕事の休憩中に車のラジオを点けたら丁度試合が終わったところで・・・どうなのかなと
WBC韓国破り決勝進出! (D.O.S.Nを語る)
今日は日本中が熱狂に包まれたと思います。興奮したと思います!! なぜかというと、日本が決勝に進出したからです!! 本当に感動しました。日本代表は本当に頑張ってくれたと思います! 今日アメリカのぺトコパーク。日本にとって運命の試合になりました。 「アナハイムの
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
やりましたぁぁぁ!!!!
【超速報!】WBC日本意地をみせた!韓国を三度目の正直で撃破!!!!あとはキューバ!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
やりましたぁぁぁ!!!!
WBC日本 韓国を下し決勝へ!! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
上原―――(・∀・)――― キタ〜!!WBC準決勝、2度負けている宿敵韓国相手に好投!!上原最高です!!ナイスピッチ!!日本vs韓国は6vs0で日本の勝利です!!(^^♪うお〜!とうちゃん、やったよ!中盤までは投手戦、上原が好投!よく投げた!気合が入ってました
日本が韓国を撃破で決勝進出 WBC準決勝 (JG スポーツ日記)
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本の準決勝の試合は見れませんでした。ですが、気分は晴れやかです!! 日本の先発は上原、韓国はドジャース所属のソ・ジェウン。 日本の打順は、イチローを3番に置き、福留の変わりに青木を入れ一番にもってきて、負傷の
三度目の正直で見事決勝進出! (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
やってくれました!WBC日本代表が準決勝で韓国を6-0で破り、見事決勝進出。今大会韓国との対戦では2戦とも1点差での惜敗が続いていましたが見事雪辱。決勝ではドミニカ共和国を破ったキューバと対戦します。 試合は6回まで0-0緊迫した投手戦が続きます。そして迎えた7回無死2
王JAPANが韓国に雪辱!優勝まであと1勝! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
祝!王JAPANが快挙! カリフォルニア州サンディエゴで行われたWBC準決勝で、日本は韓国を6対1で破り決勝進出を果たした。リーグ敗退の危機から見事な復活劇やった。 バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! と、万歳三唱したところで本題に入る。  
WBC準決勝 日本vs韓国  (蘇れ!ジャイアンツ)
良かったです。 嬉しいです。 宿敵・韓国を倒しましたよ! もうねぇ、7回の福留のホームランが飛び出した時。 未だかつてない雄たけびを上げちゃいました。 それまでもう息の詰まる緊迫した投手戦だったもんで 一気に弾けちゃいました。 日本の上原、韓国のソジェウ
【WBC】韓国との3度目の決戦で日本快勝!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の準決勝、日本−韓国戦で日本が「6-0」で快勝しました!! これで雪辱を果たせましたね!! このままの勢いで21日の決勝でも勝ち、優勝ですね!! 日本快勝祝いにポチッと( ^ω^)→
WBC日本が決勝進出 (日々好日)
オージャパン勝ちました。陶芸教室で作陶をしながらラジオを聞いて応援していました。ペトコパークの球場が大きくホームランが出にくい球場と言うことから、危ない当たりもが救われたlりした事もあったようですが、先発上原浩治の好投で六回まで0−0の息詰まる戦いでした。
■日本、韓国に歴史的勝利 (コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜)
■日本、韓国に歴史的勝利国民的関心事となった、WBC準決勝、というよりは、因縁の韓国戦。これまでの負けがうそのように、打ちまくり、守り、投げ、相手を翻弄し、胸のすくような勝利を収めた。必ず勝つ!その王監督の思いは、新打順にも明らかに反映されていた。1番に青木
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・
WBC王ジャパン感動だ!夢、もう一丁!! ( GetDream)
快勝!まさに快勝!! 感動しました。 いったい何年ぶりだろう!? こんなに野球に夢中になった事 もう、TVに釘付けですわ・・・
やりましたね! (Maido-Okini)
いやいや ホンマ久々にスカッとした試合をしてくれました 明日も期待してイイですよね
【WBC】日本、韓国に完封勝利で決勝進出!! (マルの素)
 日本、韓国に快勝して決勝進出!! 福留さま〜っ{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} もう、今日は特別に「さま」つけて呼んじゃいますっ{/heart/} 7回、先頭・松中のライト戦を抜ける2塁打から多村がバントを失敗して・・・{/face_z/} 流れが止まりそうになりました
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出! (ANQ Ritzberry Fields)
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.
3度目の対決で雪辱果たす! 日本、ついに決勝進出! (ANQ Ritzberry Fields)
 徹底したアメリカ贔屓のイカレ審判・デービッドソン,敵国に対する卑劣な妨害工作を厭わないイカレ韓国人ファンと言う最悪のシチュエーションに見舞われながら迎えた韓国との3度目の決戦。とりあえず、デービッドソンはアメリカが全く関与していない試合であった為か、人.