ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

オフ会の後は

2017-05-23 23:28:38 | オフ会関係

今回は、妹と母もオフ会に同行していました。

お泊りはレジーナリゾート富士

いずれも、旦那様たちは、お留守番~^^)

ばあちゃん80歳、どこでもついて行きたい病~

レジーナも6回くらい宿泊しているので

ドルチルも、落ち着いています。

疲れたので、ごはんまで寝るです

ごはん~

よし!!

そして、ママ達のお食事

今年もラニー君とキラリ君とレジーナでご一緒でした。

お食事の途中から、お話させて頂き楽しい時間を

過ごすことができました。

ありがとうございました~^^)

 

 

 

 

翌朝も、残念ながら富士山は見えず

ゆっくり朝食をとり、お宿を後にしました。

朝霧高原ルートで帰る途中 

富士芝桜祭りを見て帰りましょう~

となったのですがっ!!!

後でフィードママさんにお聞きしたのですが、

フィードママさんやチロルママさんでさえ

渋滞と混雑で行ったことがない!と判明

そのお言葉通り、

その場所まで、レジーナを出てしばらく走ると

渋滞渋滞渋滞渋滞渋滞・・・・・

今まで同じルートを何度も通っていますが、

こんな渋滞は初めて、ず~~~~~と渋滞

やっとお祭りの場所へ国道から入ったかと

おもいきや、そこからまだ悪路を500mくらい

しかも~~国道からPへの道に入ってから看板に

ペットは、バックインでも不可の文字@@

でも、もうPまでいかないと国道までも

出られないので、行くしかない。

オフ会の翌日は、曇りで涼しかったので、

ドルチルには車でお留守番してもらい見て

きました。Pから芝桜の場所までも800M位

歩く~~

すごい人です^^)

色々な角度から本当は富士山が見えるはず

なのですが、この日は、見えず・・・

こんな感じ~

池の周りをぐるりと回ったり、高台が作ってあり

撮影スポットがあるのですが、人人人で諦めました。

次にむかったのが、

白糸の滝

頑張って歩くです

涼しいです、マイナスイオンいっぱい

 

丁度お昼でしたので、富士焼きそばをたべて

腹ごしらえ

テラスはワンコOKの場所が結構あります。

さぁ、滝まで歩くよ~

左の上の人だかりの所まで歩きました。

歩いたです!!

しばしモデル犬~~^^)

かわいく撮ってくださいね~

いい子やね~と褒めていただいたです~(親ばか^^)

結構きつい階段ですがチルはガンガン階段を

登ります。

ドルチェは、後頭部が見えるということは~?

抱っこです^^)

マイナスイオンいっぱい浴びて、

お肌もしっとり~^^)

おばあちゃんもガンガン歩いてました。

沢山のもふもふちゃんに会えて

美味しいものを食べて

沢山の方とお話できて

充実した、オフ会旅行となりました。

ふあ~~あ、歩き疲れた~

さぁ帰りましょうか。

来年は、富士山が見えますように~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山中湖オフ会①

2017-05-23 22:22:57 | オフ会関係

 

5月13日 山中湖ボロニーズオフ会に参加しました。

ワンコ59頭 飼い主さん 74人 過去最高^^)

フィードママさん&フィード君 チロルママさん&チロルちゃん

今回もお世話になりました。

いつものことながら、ワフさんとの交渉からお知らせ、そしてこれだけの人数のおまとめ

細部にわたるご配慮、ありがとうございました。

こんなに沢山のボロニーズちゃん達に会えるのも、幹事を引き受けて下さっている

フィードママさんとチロルママさんのおかげです^^)

おかげ様で楽しい時間を過ごすことができました。

本当にありがとう~~

チーム二桁  さすがベテランちゃん達 ビシッ 

ドルちゃんは10歳チーム2桁では一番下っ端ですね^^)

上手に撮れていませんが、みんなとってもかわいいです。

チーム胴体^^) ドルチェとみゆきちゃん

今年は、チェロ君がいなかったね~

チーム胴体 フィード君 そら君 チルチェ

 

チーム性格似^^)

ビアンコ君とドルチェ このお二人さん

とーっても性格が似てるのです。

少しだけドルチェが小ぶり^^)ですがお顔も似てる^^)

私も撮ってと、チルチェ

チルチェは、オフ会の間中、お手当の配給の所に出没して

皆さんにおやつを頂きありがとうございました。

おくつになっても食いしん坊さんです。

沢山お写真を撮ったつもりでしたが、いざ見ていると撃沈

お写真に偏りがあり、皆さんのかわいい姿が撮れていなくて

ごめんさない。

でもみんなかわいくてかわいくて、幸せな時間でした。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。

又、お目にかかれる日を楽しみにしています。

来年は、10回目を迎えますね。

フィードママ様、チロルママ様 

又、お世話になりますが宜しくお願いしま~~す^^)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひなたちゃん

2017-05-20 22:30:39 | その他

ボロニーズのお友達の ひなたちゃんが16歳2か月で

お空に旅立ちました。

旅立ちの朝、仕事で外にいましたが、ドルチル地方は

快晴で、ちょうどその頃飛行機雲が空に向かって

ひなたちゃんをお見送りしているようで、

しばらく空を見ていました。

 

ひなたちゃんに初めてあったのは、

2008年6月 

ドルチェを連れて初めての日帰り東京遠征でした。

ビアンコママさんのお計らいで、東京駅近くのカフェで

7頭のボロニーズの集まりに参加した時でしたね。

それから1年に1度~2度はお顔を見る機会があり

名古屋オフ会にも参加して頂きました。

棒切れを上手に咥えて、楚々と歩く姿が印象的な

本当に少女のようだったひなたちゃん。

ボロニーズの先輩としてそして多頭飼いの先輩として

ママさんにも相談に乗って頂いたり本当に

ありがとうございました。

ひなたちゃん

お空には、もるんちゃんもいるから、安心ですね。

今度はお空でいっぱい遊んでくださいね。

沢山の思いでを本当にありがとう~。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

清内路続き~

2017-05-04 16:56:32 | 旅行記

清内路町内をお散歩しましょう

チルちゃんパパとご機嫌にお散歩

ドルちゃんは、私と~

昼神より標高が高いので、花桃は3分咲き

でも垂れさくらがきれいなお寺があると

うかがったので、GO~

清南寺

 

立派な桜です。

階段の下からパチリ

ドルチルも一緒に

清内路は、水が豊富でいたる所から湧き水が

でていました。

お散歩から帰ると、レン君がお出迎え

 

ドルちゃんご挨拶

 

チルもご挨拶に

食事の前にワンごはんですね^^)

少し寒いのでヒーターがついています。

その上で、お肉解凍中~

を待つ  犬 達

早く解凍しないかな~

早く~

さて~お夕食です

とれたてのシイタケや、栽培しているお野菜

オーナーさんのこだわりが感じられる食事です。

 

 

ドルチルは、いつものようにスタンバってます。

もちろん、おすそ分けをもらってご満悦です。

しっかり、ビール、お酒、ワインと頂きまして^^)

お料理のペースがゆっくりなので呑み助の

私達には、とてもよかったです。

時々レン君ものぞきにきてくれます。

沢山飲んで、しっかり寝ました。

朝、パパがトイレに行くと

パパ~~パパ~~

だったのに

ふと、気づいてしまった。

左の扉の奥が、キッチン だってことを!!

微妙に向きが違うでしょ^^)

美味しい匂いがするです~~。

朝食は、こんな感じです

丁度良い量です^^)

朝食も定位置にスタンバイ

箸置きが、かわいい^^)

お料理の量もちょうど良く

オーナーさんともいろいろお話をして

楽しい時間を過ごすことができました。

こちらは、1日1組 ですからのんびり~です。

そして、1人 8.000円  oneuti~~

お風呂がないので

お宿に入る前に温泉にです。^^)

おトイレは、シャワートイレで洗面所もきれいでしたよ。

家から1時間半ほどで来れるので

今度は、松茸の季節に来たいね~^^)

阿智村清内路 プチ旅行でした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ旅行 清内路

2017-05-04 14:57:14 | 旅行記

プチお出かけ~

花桃が見頃の↓は昼神温泉

GW前半の昼神温泉周辺はどこも渋滞&混雑

でも~昼神温泉にて日帰り入浴をしてから

今日の目的地へGO~します。

温泉街は、混雑していたのではずれの森林組合の経営の

昼神荘にて入浴、空いていてしかもお湯も

すべすべ~駐車も日蔭があり、正解でした^^)

お次は、小黒川のミズナラ

とっても大きい~

だぁ~れもいません

レアスポットですね^^)

昼神から少し北に行くと清内路町の集落があり

そこにあるのが、古民家の宿 土佐屋さん です。

こちらが、外観です。

到着すると、看板犬のレン君がお迎えにきてくれました。

テラスを歩いてみましょ

レン君 とても穏やかで、優しいワンコでした。

お宿に入りましょう

縁側でもパチリ

お部屋は、カメラの腕問題で暗いですが

こちらは、夕食を頂く所でした

こちらは、↓朝食を頂く所

寝るお部屋はこちらです

つくそうそう

リビングスペースでくつろぐドルチル

実は、このリビングスペースには、炉が切ってあるのですが

ワンコ達には危険なのでふさいでありました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加