【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年04月05日(水)19:11 世界色々よもやま話

2017-05-05 17:40:49 | ブログ

※先進国で国民皆保険制度がないのは、アメリカだけです。オバマケアと呼ばれていますが、ヒラリー・クリントンさんの執念が、結果としてオバマケアになりました。
通称オバマケアを、成立させないためにアメリカ共和党は、日本人なら信じられないようなネガテイブキャンペーンを繰り広げました。
いわく>
「先進国には、国民皆保険制度はない。
あっても、全部破たんしている。
唯一の成功例は、日本だ。」
これが、内容です。
アメリカ国民の知的レベルが分かるでしょう。
「島国根性」と言う言葉があります。
一般的に「教養度の高いアメリカ人=大卒」でも、アメリカ国外のことになると、ほとんど知らないそうです。
「超巨大な島国根性=アメリカ人」です。
そんなアメリカ国民が、選挙でアメリカ大統領を選びます。これは間違いだと思います。アメリカ国民の票数はせいぜい許されて、70%でしょう。30%は、アメリカ以外の国に任せるべきだと思います。
理由は?
アメリカの巨大な核兵器を管理する人間(=アメリカ大統領)を、アメリカ人だけで決めるのは、危険すぎると2016年のアメリカ大統領選挙が証明しました。

「えっアメリカだけ!?」世界30か国の医療保険の違いがひと目でわかる表
2017年03月23日 10:45
http://labaq.com/archives/51881695.html


※これも現地に行かないと分かりません。
ハトよりインコが、好きな国民もいるのですね?
インコの繁殖力は強烈です。
日本でも鳥かごから逃げ出した、インコが世田谷区などで大きな群れを作って生活しているようでした。今、どうなっているんでしょうね?

ベネズエラの街にはハトのようにインコが飛び交っている
2016年10月23日 22:38
http://labaq.com/archives/51875847.html

※お犬は、やさしい。
特にお犬のほうが、一緒に生活し始めたとき年上なら?
ついつい、お猫を甘やかしてしまうのでしょうね?
2014年06月18日 21:56
これは切ない…猫にベッドを奪われてしまった哀れな犬たちの写真22枚
http://labaq.com/archives/51828248.html

御犬の気持ちを、歌で表現するなら?
ちあき なおみ
夜間飛行

もう いいの~
(翼に身を ゆだね)
ベッドを 諦めて
(私は 旅立つ)
私は 床に寝る
・・・
大体、気持ちは一致しているでしょう?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年04月04日(火)19:22 ... | トップ | 2017年04月05日(水)21:52 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事