【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年07月14日(金)21:36 もう、電気がなくては人間は生きていけない?

2017-07-29 23:49:44 | ブログ

「電気→夏のクーラー」です。
21世紀に入ってから、「熱波」に見舞われる地域が増えました。
元々暑いインドなどで、沢山の死人が出たりします。
ヨーロッパが、「熱波」に襲われると、万人単位の死人が出ます。

昔の、西ドイツ。
小学校などで?最高気温が25度を超えると臨時休校?
これは、実際に昔読んだ話です。
北ドイツは、緯度も高く気温の低い地域です。
だから、こんな習慣があったのでしょう。
フランスのパリの冬を見ても、かなり寒そうです。
「雪は降る・・・」
パリは、この通りです。
フランスでこうなら、北ドイツに行けば、もっと寒いでしょう。

夏の熱波で5万2千人以上のヨーロッパ人が死亡(2003年の破壊的な熱波)
http://worldwatch-japan.org/NEWS/ecoeconomyupdate2006-5.html
ロシア・シベリアで異常熱波。シベリア最高気温記録を更新したり、温度計が50℃を突破したりとカオス気味
http://earthreview.net/siberia-heat-wave-thermometers-broke-down-by-50-degree/
ロシア中部でも熱波、40度超える
2011年07月29日 06:58 
http://www.afpbb.com/articles/-/2816840

大陸性気候は、極端です。
とめどもなく気温が低下したり上昇したりします。

地球温暖化の理由は、よく分かりません。
しかし、温暖化しているのは事実でしょう。
しかし、化石燃料を少々節約しても多分、ダメだと思います。

自然環境破壊が、ひどすぎます。
緑地がどんどん、世界的に減少しています。
焼き畑農業。
世界同時多発的森林火災。
世界的な火山の噴火。

夏の普通にいれば、死ぬような暑さ。(東京のレベル)
今、東京にいれば夏の昼間、クーラーがなければ、普通に熱中症で死ぬと思います。
クーラーを作動させるには、電気が必要で電気が不足すれば、死亡する人は多くなると思います。

世界の共通認識は、今後この状況がひどくなるとのことです。
私は、「地球温暖化」は「嘘」だろうと最近まで思っていました。最近は、「地球温暖化」の原因は分かりませんが?「地球が温暖化」しているのは事実であろうと思います。
現実社会は、「きれいごと」で誤魔化して何とかなると考えているようです。例えば?
「レジ袋」を削減するとか?
いいですか?
焼き畑農業。
世界同時多発的森林火災。
世界的な火山の噴火。
おまけに!
石炭火力発電。
船舶や航空機の膨大な燃料消費。
世界同時多発的な自然環境破壊。

どうしたら?いいのでしょうね?

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年07月12日(水)20:18 ... | トップ | 2017年07月15日(土)19:23 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む