【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年05月12日(金)18:09 見事に菖蒲が咲いていました

2017-07-23 12:17:55 | ブログ

近所の神田川上流。
いつもは、鯉を見て癒されています。
ここら辺は、カルガモとハトと、サギの仲間が住んでいます。セキレイも時々います。スズメは、いません。

今日、気が付いたら?
これは、見事に咲いているが?
どう見たって、菖蒲だろう?

ある会員さんの日記を読むと、花の中には先祖返りして「黄色」になる花があるそうです。

菖蒲って?普通、紫ではなかったのか?
全部、黄色なんですね。
だから、最初何の花が咲いているんだろう?と思いました。川辺に群生し、どう見ても菖蒲のように見える?

そこで、気が付いたわけです。
ここらへんの菖蒲は、先祖返りしてみんな黄色になってしまったんだろう?

まあ、見事に黄色の菖蒲が群生していました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月11日(木)18:14 ... | トップ | 2017年05月14日(日)00:30 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事