【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年05月07日(日)22:45 連休の最終日、何をしていたか?

2017-07-23 12:15:55 | ブログ

本来は、私は日曜日と祝日が休みなので今日は休日です。
祝日は、三連休しました。
ひたすら酒を飲んで、後は寝ていました。
大分、体が疲れていたみたいで、疲れが抜けたような気がします。

体が疲れたな?と思った時は、ひたすら寝るのが私の習慣です。何しろ、普段不眠症の気がありますから?睡眠に餓えています。今日から、三日間仕事を気にせず、思いっきり寝るぞ!
今、一番の楽しみです。

さて、今日の連休の最終日。
夕方4時過ぎに出勤して?
集金の追い込み!
連休中は、お客さんに逃げられてしまいました。
進捗率が5%くらい悪い。
しょーがないので、連休の最終日数時間休日出勤して、連休帰りのお客さんを捕まえました。
皆さん、素直には帰って来ない。
大体、19時~20時ですね。

今日は、夕方から連休帰りのお客さんを片っ端らから捕まえて集金してきました。

まあ、3連休しましたから今日出勤して、丁度いいくらいです。あまり休み過ぎると体がなまりますからね?

予定数量のうち、一軒だけ取り逃しました。
ほぼ、完璧に成功でした。

夜8時を過ぎて事業所に帰ると、鍵をかけられていて誰もいません。今日は現場責任者が新任であることもあり、食事会が催されました。だから、誰もいませんでした。
「俺は、せっせこ集金の追い込みをかけてきたのによ!」
「誰もいないのかよ!」
一抹のわびしさは、あります。
まあ、現場責任者や社員は気楽です。
「今日ダメなら、明日やればいい・・・」
パートは、そうはいきません。
時給いくらで仕事しています。
今日出てきたら、今日仕事に決着を付けなくてはなりません。

尾崎紀世彦
また 逢う日まで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月07日(日)02:59 ... | トップ | 2017年05月08日(月)19:18 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事