【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年07月05日(水)18:55 昨日は、台風(から変化した温帯低気圧)が通過していたらしい

2017-07-29 23:43:41 | ブログ

昨日の夜、日記を書いていたころ!土砂降りの豪雨でした。
しかし、仕事が終わり家に帰ると、一切気になりません。
雨の音を聞く限りでは、すごい降り方でした。

人間は、すごく身勝手です。
自分に関係なければ、どうでもよい。
窓を開けて、雨の降り具合を見る事すらしませんでした。
晩酌することと日記を書くことに集中していました。

昨日は、18時前に帰宅しました。
その時は、雨は全然降っていませんでした。
いつから降る始めたのか分かりませんが、気が付いたらものすごい雨の音がしていました。

今日、朝10時まで寝ていました。
先月は、せっせこ働きすごく疲れています。
日曜日は、2週間ぶりの休み。
全然、疲れが抜けません。
と言って?半分、不眠症ですから?
さっさと寝ることもできません。
晩酌しているうちに、寝てしまいました。
多分0時過ぎ。
気が付くと、電気はついたまま。
空調も付いたまま。
その後、もう一回寝て目が覚めたら10時でした。
目覚ましは、10時にセットしてあります。
もう一個準備してあって、こちらは10:05にセットします。
10時に目が覚めて?
どうして目覚ましが鳴らなかったんだろ?
スイッチが、オフになっていました。
10:05の方は、スイッチがオンになっていました。

疲れが蓄積してくると、仕事でミスも発生します。
目覚まし時計のスイッチを入れ忘れたなど、過去に経験がありません。

去年の春に、右手首の外側の筋(小指の筋)が急性の腱鞘炎になりました。仕事のし過ぎが原因です。

それが、ここ数日また痛み出しました。
右手の使い過ぎです。
バイクのアクセルは、右側にあります。
前ブレーキも右側にあります。
だから、バイクに乗って仕事をすると否応なく右手を使います。

月末恒例の集金業務。
6月は、知らないエリアを受け持ちました。
知らないと、どうなるか?
分からないので顧客リストと地図を見ながら、うろちょろとバイクで走り回ることになります。知っているエリアの2~3倍は、バイクで走行していると思います。

しかも、ゴー&ストップの連続です。
アクセルを回し、ブレーキを引く回数など数えられません。ついに、右手首が悲鳴を上げてしまいました。
液状の湿布薬を塗っていますが?
本格的な湿布をしないと、無理かもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年07月04日(火)18:59 ... | トップ | 2017年07月07日(金)21:13 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む