【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年04月18日(火)22:00 学生時代 (ペギー葉山)

2017-05-05 17:51:18 | ブログ

ペギー葉山
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%AE%E3%83%BC%E8%91%89%E5%B1%B1

私にとっては、母親年齢に当たります。
(自分の母親とは、えらい違いだこと!)

昔の歌手の訃報を聞きます。
仕方ありません。
順番に神様から、召集が来ますから。
神様の召集令状には、誰も逆らえません。

YouTube
「学生時代 ペギー葉山」で、検索してみてください。
学生時代」がリリースされたのは、1964年とのこと。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%94%9F%E6%99%82%E4%BB%A3
私が、8歳の時です。
でも、60歳を過ぎの私がこの曲を聞くと?
甘く切ない思いがするのは、どうしてでしょうか?

「学生時代 」
本当に懐かしい歌です。
パソコンもインターネットもなく。
活字やラジオが、文化の主体であった頃。
今、スマホの時代になり便利にはなりました。
確実に間違いと破滅への道を歩んでいることを認識するべきでしょう。


どうしてそうなのか?は。
各自お考え下さい。
(一応、ご参考。2016年のアメリカの大統領選挙はそれを最初に証明しました。もし、選挙がこんな調子で行われるなら?自由選挙は、止めたほうがいいだろ!と思います。)

今の時代は、本当に嫌です。
せせこましく他人に冷たく、世界のどこかでは戦争があり、悲惨な事件も毎日聞きます。
どうして、こんな世の中になったのでしょうね?
「自分、または自分たちさえよければよい」
その行きついた先が、今の世界のような気がします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年04月18日(火)21:41 ... | トップ | 2017年04月19日(水)18:50 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む