【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年07月06日(木)20:20 He・・・関連記事 高脂血症(&熱中症)

2017-07-29 23:45:18 | ブログ
世間の医者を信じるか、医学会の異端児を信じるか? 脂質異常症(高脂血症) https://www.astellas.com/jp/health/healthcare/dyslipidemia/basicinformation01.html (1)そもそも、「高脂血症」の基準が実に曖昧です。 コレステロールの善悪、基準値めぐり学会論争 低い基準値、無駄な投薬を指摘(日本脂質栄養学会) http://www.health-station.com/new142.html 一夜にして、何百万人もの病人が作り出されました。 それが、高脂血症です。 もう、何回か日記に書きました。 総コレステロール値は、意図的に低い基準が作られました。どうして?某製薬メーカーが薬を作りました。それに合わせて総コレステロール値は、低くされました。 血圧の基準を考えてください。 去年だったか、厚生労働省が血圧の基準値を上に変更しました。 そうしたら? 高血圧の病人は、大幅に減少します。 血圧降下剤を服用する必要のある患者は、大幅に減ります。薬代を節約するために、血圧の基準値を引き上げました。 医薬業界のために様々な、基準値がコントロールされます。 総コレステロール値に関しては、基準を超える人のほうが健康で長生きするという、データがすでにあります。 薬を売るために基準値を低くし、結果として主に高齢者の健康を害し、結果として寿命を縮めている現実があります。 冗談だと思う人は、自分で情報を探してください。 総コレステロール値に関しては、基準は「真っ赤なウソ」です。基準値をオーバーする人のほうが、健康で長生きしています。 逆に言うと?それ以下の人は、栄養不足が疑われます。 ※具体的に言うと? ぱさぱさの、脂肪とタンパク質の不足している老人食。 見ただけで、不健康そのものだと思います。 脂肪たっぷり、タンパク質たっぷり、カロリー適正。 これが正しい高齢者用の食事でしょう。 (2)減塩の嘘「すごく重要」 健康な人にとって? 塩分過多と塩分不足の、どちらが害が大きいか? 塩分不足のほうが、圧倒的に害が大きいです。 塩分不足は、死亡原因になります。 塩分過多は、せいぜい体調不良の原因になる程度です。 塩分が不足すると、人間は死にます。 熱中症が健康被害を起こすのは、これが原因です。 暑いと汗で体内の塩分が、大量に汗とともに排出されます。体内では、塩分不足が起きます。このとき塩分を補給しないと、どうなるか? 死にます。 どうして? 体内の塩分が不足すると? いくら水分を補給しても、体内の塩分濃度を保つために水分は体外に排出されます。結論、体内の水分は減少し血液ドロドロ状態が発生します。それ以上に、体温調節が不可能になります。体温が40度以上になると、人間は死にます。 熱中症になった場合の緊急処置。 とにかく体に水をかけて表面の体温を下げます。 これ以外に、方法はありません。服を脱がす時間がなければ、衣服の上から水をかけます。本人が水を飲めれば、氷水を飲ませて体内からも冷やします。緊急事態の度合いが分かるでしょう?お上品に?「なんだかおかしいわ?」 それでもいいですが、場合によっては死にますよ! 「減塩が健康にいい」 これは昔の医学であり、現在は違います。 「1日、7.5グラム以上の塩分摂取が望ましい。」 これが最新の、追跡調査結果です。 逆に「1日、7.5ミリグラム以下」であると健康にリスクが生じます。 健康な人にとって、塩分不足と塩分過多のどっちが健康リスクが大きいか? 塩分不足のほうが、生死にかかわる分、リスクが大きいのです。 特に暑い時期、塩分不足は致命的です。 夏場に熱中症で救急搬送されるお年寄りが多いのは、このためです。塩分不足と水分不足が同時に起きます。 夏場は、塩を舐めて水をがぶがぶ飲むくらいでちょうどよいのです。それでお小水が普通に出れば、正常。 お小水が少なくなれば、それは少し危ない。 塩分過多は、野菜や果物を十分に食べることで調節されます。それに含まれるカリウムが、体内の塩分濃度を調節してくれます。 夏場は、塩気の強い食物をたくさん食べる、水を沢山飲む、野菜をたくさん食べる。これが熱中症を防止する一番の方法です。 夏場に、トイレに行くのが面倒だから?水分控えます? 熱中症に!一直線です!! 水分だけでは、ダメですよ! +塩分です。 夏場に普通にお小水が出て、やっと無事です。 水分が足りないと?お小水すら出なくなります。 これは、ダメです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年07月07日(金)21:13 ... | トップ | 2017年07月09日(日)19:58 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事