【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年07月03日(月)19:07 東京都議会選挙(2017年7月)

2017-07-29 23:42:04 | ブログ

都議選圧勝の小池知事 「都民ファーストの会」代表辞任へ
2017年7月3日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208704

投票日に近い6月の終わりころ、メデイアのアンケート調査では、かなり自民党にとって衝撃的な結果が出ていました。
自民党が独自にやった調査でも、似たような結果だったそうです。

日刊ゲンダイによると?
ある自民党都議会関係者の話では?
「今回は、それほどひどい逆風は吹いていない。しかし?有権者の反応が何だか冷たいような気がする。なんだか不気味だ。」
こんな記事が、投票日の数日前にアップされていました。

40数議席~出来が悪ければ30議席後半の結果もあるかもしれない。ここまでは、「想定内」です。

選挙前議席の57は、大幅に減少し?
23議席になってしまいました。
(過去最低が、これまでは38)
公明党と同議席の第二会派になりました。
共産党が第四会派で、19議席(+2)。

民進党は、7→5に減少。
社民党は、議席無し。

都民ファーストは、選挙前の6議席から、49議席に躍進。無所属6人を追加公認し、合計55議席になるようです。

一番大きな原因は、国政での問題でしょう。二番目が、東京都行政上の問題。
三番目は、公明党支持層の支援を受けられた方が大きく勝ったと思います。
積極的に勝ち馬に便乗した、作戦は見事に当たりました。

東京都議会のレベルでは?
旧来の政治勢力である、自民党、民進党、社民党は、ほぼ壊滅した感があります。23議席が残ったのは?
流石!自民党だと思います。
民進党は、脱落者続出で5議席ですから?

大きな議席数を与えられた都民ファーストと小池都知事には東京都の政治・行政の改革を進めていただきたいと思います。

(それにしても?きつ~~い!お灸でしたね!)
まあ?以下の調子で選挙に勝てるとは、到底思えませんが?
「私らを落としてみろ」 自民・二階幹事長が“逆切れ口撃”
2017年7月1日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208615
選挙前にいい度胸だ 国民愚弄政権の詭弁とドーカツ
2017年7月1日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208611

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年07月02日(日)19:18 ... | トップ | 2017年07月04日(火)18:59 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事