【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年05月28日(日)22:01 暇つぶし(世間話) 何でもかんでもIT化した社会の未来

2017-07-23 12:26:07 | ブログ

①英BA、システム障害でロンドン発の全便欠航 電源供給に問題か
2017.05.28
https://www.cnn.co.jp/business/35101842.html?tag=cbox;business

②ロシア、39か国でサイバースパイや偽情報活動 専門家グループ
2017年05月27日 13:02 
http://www.afpbb.com/articles/-/3129785

例えば、①の記事が単なるシステム障害なのか?
何らなのサイバーテロによるものか、不明です。

アメリカでは、飛行機の搭乗可能人数と航空券の販売枚数が合わないことは、ごく普通にあるそうです。
少ない場合は、問題ありませんが?
多い場合は、お客を無理やり飛行機から引きずり出して、数を合わせます。しかも空港の警察官がやります。
無理やり引きずり出された時の、理由がひどかったです。
自分の会社の社員の移動座席を確保するために、お客さんを、引きずり出しました。(しかも動画を見る限りでは、お客さんは、警察官に「ぼこぼこ」にされ血を流していました。それでも、そのお客さんは必死に抵抗していました。)
それを撮影した動画がアップされ、さすがにアメリカでも問題視され、その航空会社のCEOが謝罪する羽目になりました。
(アメリカの同業他社の皮肉→わが社はお客さんを無理やり引きずりおろしたりは、しません!代わりにお金を沢山支払います!!
※最高金額は、うらやましいほどに高額でした。)
IT化未来では?(問題が発生した場合)
飛行機が、全然飛べないか?
お客さんが座席より多かった場合、「有無を言わさず!」実力で機外に放り出すか?

どっちにしても、最後はマンパワーがものを言います。
自動車の自動運転が、実用化されつつあります。
高度な防御能力のある、システムですらハッキングされます。
現在は、車のコンピュータなどスマホで簡単にハッキング出来るそうです。

もっと怖いのは?
人間を簡単に洗脳できることです。
それを証明したのが、2016年のアメリカ大統領選挙でした。

人間の白雉化の行きつく先です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月26日(金)22:29 ... | トップ | 2017年05月30日(火)22:09 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事