【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年05月21日(日)23:28 東京は真夏日になり、今日は休日

2017-07-23 12:23:20 | ブログ

多分、21日の1~2時過ぎに寝ました。
6時前に1回目が覚めて、もう1回寝ました。
昼過ぎにまた目が覚めたけれど、なんだか眠たい。
また寝ました。21時過ぎ目が覚めました。

ここまで来たら?
明日の朝まで寝ちゃおう!
しかし、さすがにこれだけ寝ると寝るのは無理です。

食べ物が全くないので、近所のスーパーに買い物に行きました。やっと外の気温も下がり、ちょうどいいくらいの気温でした。

最近、何時間眠ったかは気にしません。
日曜日が休日の場合、普段は壊れている「睡眠スイッチ」がオンになるのですね。計算すると20時間くらい時々目が覚めながら寝ていました。

普段の日も、睡眠不足と言うほどではありません。
5時間から8時間は、寝ています。

睡眠に対する心理的な不満足があり、それが休日の日曜日に爆発するみたいです。

爆睡できる日曜日は、今月は最後です。
来週は、日曜日はフル稼働。
その次も、多分半日休みくらいでしょう。

カレンダーを見ると6月は祝日がありません。
おそらく、爆睡完全日曜日は、2回しかないでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月21日(日)02:05 ... | トップ | 2017年05月23日(火)23:04 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事