【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年07月18日(火)19:39 マウス(パソコン)の調子が悪い?(日野原重明さん)

2017-07-29 23:53:55 | ブログ

ここ数年は、生意気にも線無しのマウスを使っています。
有線のマウスは、すぐケーブルをひっかけて下に落としてしまいます。簡単に故障します。
無線のマウスは、さすがに落としません。

今日、急に反応が悪くなり故障かな?
と思いましたが、電池を入れなおすと作動する。
しかし、やっぱりおかしい。
と言う分けで、電池を買ってきて交換しました。
すぐ直りました。電池が切れかかっていたのですね。

※今日の東京地方は、恵みの雨。
昼頃から、雷がゴロゴロなり始めました。
私の居る地区は、雨は降りましたが「丁度良い、御湿り程度」でした。
杉並区の防災無線が、「大雨・洪水警報」を伝えていました。そのころには、雨は上がってしまい?
杉並の防災は、大丈夫かな?と、少し心配になりました。
雨が上がったころに、警報を出されてもね?

もっとも、地域によっては結構、降ったと思います。
雷は、かなり長時間なっていました。
私の方は、雷雲のはずれの方にあったと言うことです。
雷が近いか遠いかは、光とその後聞こえる音の時間差で分かります。
光と音の間隔が短いほど、雷は自分のいる位置に近いことになります。真上だと、光と音がほぼ同時に来ます。

稲妻も見えないし、どっか遠くでゴロゴロ言ってるね?
これは、かなり遠いのであまり心配する必要はありません。今日は、こんな感じでした。
でも、にわか雨が小一時間降って、結構涼しくなりました。夜になっても涼しいです。

※日野原重明さん
享年105歳
お悔やみ申し上げます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年07月17日(月)23:11 ... | トップ | 2017年07月18日(火)21:21 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事