【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年04月19日(水)18:50 どことは言わないが?某大国がフェイクニュースの発信元でいいのか?

2017-05-05 17:52:01 | ブログ

東アジアの平和のためには、良いことかもしれません。
アメリカ政府の以前のコメントでは、アメリカの強力な空母打撃群は、今頃朝鮮半島海域に展開して北朝鮮を、脅し上げているはずでした?

ところが?
どうやら、オーストラリアと訓練を行い、まだ赤道の付近にいるらしい。
アメリカ政府筋の情報によると?
「向かう予定だとは言ったが、いつ向かうとは言っていない。」
ほとんど詐欺みたいな言い訳。
「やるやる詐欺」です。

そのような「あやふや」なことをやっていると?
『ロシア軍機、アラスカに接近=識別圏内、米軍機が緊急発進』
2017/04/19
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041900370&g=int

こんなことが起こります。
アメリカは、本気なのか?
単なる、はったりなのか?
試しに来るのですね?

もっとも、脅しが効いたのかどうかは不明ですが?
『核実験場でバレーボール=待機状態か-北朝鮮』
2017/04/19
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041900312&g=prk

北朝鮮は6回目の核実験を、やるのかどうか?

段々、漫画チックになってきました。
トランプ大統領のキャラクターには、マッチしていますが?
そして副大統領は、第7艦隊の旗艦の空母で、演説したみたいです。

まず最初に、国防長官が東アジアを訪問し。
次に国務長官が、東アジアを訪問し。
その次が、副大統領です。

なんだか、ばらばらに行動しているようにも見えます。
大体、国防長官が一番先に来るのが、非常におかしいです。

能書きは、いいから!
空母打撃群は、どうするんだ?
日本の国防は、日本自身が考えるべきです。
こんないい加減な人たちを頼りにすること自体が、間違いでしょう。
散々、東アジアの危機を煽りまくって?
肝心の空母打撃群は、赤道付近で訓練中ですと!

(普通、誰だって思うでしょう?人騒がせも、大概にしろ!多分、アメリカ以外の関係国は、内心激怒!していると思います。「やるなら、ちゃんとやれ!そうじゃなきゃ、世間を騒がすんじゃない!」)


※私の文外の意をご理解いただけたでしょうか?
例えば、尖閣諸島などで日中のごたごたが起きたとします。第7艦隊は?
あれま?
赤道の向こうで、オーストラリアと訓練中ですと!
このような悪い予感がするのですね?
そうすると?普通に考えるべきことは?
「ごたごたを、起こさないか?
自力で何とかするか?」
どっちにするか、考えておくべきでしょう。
いざとなったら?
スルリ!と逃げるかもしれないやつは、信用できないし、頼りにするべきでもありません。

こうやって世間の信用を失うと、それを回復するのには時間もかかるし新規の実績が必要になります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年04月18日(火)22:00 ... | トップ | 2017年04月22日(土)19:21 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む