【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年07月02日(日)17:02 地球の気温を決めるのは誰?(太陽です)

2017-07-29 23:40:19 | ブログ

大体、太陽の活動が活発になると地球の気温は高くなり、太陽の活動が衰退すると地球の気温が低下する。
このような相関関係があるようです。

☆ご参考
気候と人間模様
http://www.geocities.jp/srkhayasi/kikou1.html

ここ数千年でも、随分地球の気温には変化があります。
北欧のバイキングが、北半球で活動していた時代。
「中世の温暖期」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%B8%96%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%9A%96%E6%9C%9F

寒冷期と温暖期の繰り返し - 国立環境研究所 地球環境研究センター
http://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/24/24-2/qa_24-2-j.html

☆現在地球の気温は、高くなっていることは明白だと思います。

但し、ここに大きな問題があります。
「温室効果ガスを減らすべきだ!」
そんなことをしても、太陽の活動が活発になり地球全体の受ける熱量が多くなれば、地球の気温は高くなります。
あるいは、火山活動は世界的に起こっています。
これまた世界的に起こる広範囲で長期的な森林火災。

『レジ袋を少々、ケチろうとどうにもなりません。』

アメリカ人や中国人やインド人が、電気を利用していはいけないのか?
こんな話になります。

飛行機旅行。これだってレジ袋の消費に比較したなら?
飛行機に乗り旅行するのは、「極悪の極み」です。
即刻、航空機の飛行を世界的に即時、禁止する!
こんな話は、聞いたこともありません。

太陽が、どうするか?
ちょっと、燃えてみようかしらん?
何か気分が乗らないから?大人しくしようかしらん?

こんなものを、人間の今の科学や力でどうすることもできません。

地球温暖化の「ごまかし」と「金もうけ」が、分かりますか?

「レジ袋がどうの・・・」
これは、完璧洗脳された状態です。
自分では何も考えず?
噂や世間の話に納得して信じてしまう。
それが、嘘か本当かは、全然考え無い。

今、地球の気温を考えるなら?
日本なら緯度の高い、ほぼ値段のないような高緯度地方の住宅地や、住宅地に転用できるような山林や原野を買っておくことが、将来の「美味しい」投資です。

地球がしばらく活発に活動するなら?
サハラ砂漠みたいのが、緯度の低い地方に増えるでしょう。
逆に?氷河におおわれたグリーンランド。
氷河が解け去れば、本当にグリンランドになるでしょう。

緯度の低い地方は、熱帯地獄になり乾燥したり、熱すぎて人間の居住や生活には不向きになるでしょう。

最高気温が50度を超えるような環境が常態化すれば?
人間がその地域に住むのは、無理でしょう。
同時に周辺の砂漠化も進むと思います。

私なんか!北海道・十勝の山奥の生まれです。
どんどん!地球温暖化が進行し?
今、値段が付かない我が故郷の土地が?
高級別荘地として、「超高値」で飛ぶように売れる時代が!私の生きているうちに、来てほしい!!
(そしたら!億万長者です!地球温暖化!もっと激しく!!)

☆東北地方は、もうすぐでしょう。
北海道は、もう少し先です。
今だって西日本は知りませんが?
関東ですら、もう居住や事業の適地とは、気温的に言えなくなりつつあります。北関東はすでに夏の最高気温40度の世界です。東京の市街地は、熱中症多発地帯。

☆そのうち、クーラーで冷やすより?
涼しい土地に移住したほうが充実した人生が送れます!
こんな時代が、来るかもしれません??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年07月02日(日)07:23 ... | トップ | 2017年07月02日(日)19:18 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む