【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年05月23日(火)23:04 (フランス)コルシカ島の野生の牛の海水浴?

2017-07-23 12:24:04 | ブログ

正確には、海水浴はしていないみたいです。
野生の牛の群れが30頭くらい、毎年夏になるとビーチに遊びに来るみたいです。写真を見る限りでは、完全にくつろいでします。やっぱり、牛にもくつろぎのひと時が必要なんでしょうね?牛は、ご飯を食べた後に、こうやってくつろぎます。これは飼育されている乳牛も同じです。

野生の牛の群れがビーチを占拠!? 仏コルシカ島、夏の風物詩 2017年05月18日 14:40
http://www.afpbb.com/articles/-/3128630?pid=19010691

写真の一部
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/d/500x400/img_8d3fda1601c503dd3755fa82ebc6b2b3138840.jpg

(牛も裸なんだから、お姉ちゃんたちも裸になるべきだと思います。ビーチなんだから裸になっても問題ないでしょう。男は牛に興味なし。女の人は、野良牛に興味津々。面白いですね。「ちょっと怖いんだけれど?でも、おとなしそうだから大丈夫よね?」こんな感じでしょうね?)

何とものんびりした風景です。

※しかし、牛さんたちもどうしてくるんでしょうね?
牧草も水もありません。
やっぱり、バカンスなんでしょうかね??

※私の個人的な推測
この牛さんたちは、元は飼育されていた家畜だと思います。何かの事情で、野良牛になってしまったんでしょうね?
「誰か、僕(私たち)ちゃんと飼育してちょ~だい!」
「毎日、ご飯を探すのに苦労しているのよ!!」

誰か?30頭くらい!
飼育してあげろよ!!
インド人なら、みんなそうするぞ!!!
もっとも、インドも野良牛でも誰かが世話をしているようでもありません。(失礼、インドで野良牛のお世話をインド人がしているとは聞いていません。しかし、都会の中で野良牛が暮らす以上、お牛のご飯は必要です。それだけインドの都会で牧草が生えているとも思えません。どうしているんでしょうね?)インドと違い、ここは交通事故も心配ありません。ライオンもいません。山の方に行けば、牛の食べる草はきっと沢山あるのでしょうね?お牛の楽園かな??

※牛(乳牛の雌)を飼育した経験のある人は、少ないと思いますが?
ほんとに人懐こく、かわいらしい動物です。特に赤ちゃんの頃から育てた牛は、本当にかわいいです。大人になっても人間を親と思い慕います。そのかわいらしさは、我が子のようです。
もちろん、野生種は野生動物でそれなりに危険で獰猛ですが。


※人間社会はと言うと?
英コンサート会場の爆発、犠牲者22人に 8歳の少女も
2017年05月23日 21:59
http://www.afpbb.com/articles/-/3129270
英マンチェスターの爆発事件、ISが犯行声明
2017年05月23日 21:38
http://www.afpbb.com/articles/-/3129321

【AFP記者コラム】子は現実を映す鏡─シリア前線取材
2017年05月23日 17:20
http://www.afpbb.com/articles/-/3129103?cx_part=txt_topics

シリア内戦の死者数30万人、その内訳が発表された
2016年9月14日(水)17時15分
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/09/30-5.php

桁違いのもありますよ!
死者540万人以上-日本のメディアは報じない、コンゴ紛争とハイテク産業の繋がり
投稿日: 2016年06月01日
http://www.huffingtonpost.jp/kanta-hara/540_media_b_10214318.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月21日(日)23:28 ... | トップ | 2017年05月25日(木)22:37 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む