【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年05月07日(日)02:59 暇つぶし(世間話) 私の食生活

2017-07-23 12:15:24 | ブログ

これは、本当に問題があります。
体質により違うからです。

まず、朝型人間と夜型人間がいます。
私は、夜型人間です。
現在、仕事の関係で起床時間は9:30~10:00
普通の人とは、全然違います。
朝6時に起きて仕事に行っていたころは、つらかったです。
今、ルンルン♪です。
相場をやっていた時は、遅くても8:30には起きなければなりません。つらかったです!

で、11時に出社。
うろうろ仕事して、12:30~13:30の間に1回目の食事。野菜ジュース1本とおにぎり2個。これは、毎日同じです。

日によって違いますが?
18:00~21:00くらいに晩酌をしながら夜ご飯。
色々試行錯誤して、今は野菜系の前菜を食べながら晩酌し、晩酌しながら夜ご飯を食べます。
大体、分量としては「かつ丼」くらいの分量です。
これくらい食べておかないと、夜中に腹が減るのです。

腹が減ると寝られませんから、また食べます。
それくらいなら?どん!と食べとこう!
と言う分けで、今は晩酌中にかなり重めの食事(炭水化物どっさり)を採ります。

不眠症の気がありますから、そんなに簡単には寝られません。しょうがないので2回目の晩酌。多分、3時~5時には寝付きます。これで睡眠導入剤も服用しているのですよ!

こんなことをしていて、肝臓がどこまで耐えてくれるかは不明です。もう、60過ぎましたからね?
「神様の召集令状!」
いつ来ても、いいですよ!!

まあ、60過ぎて毎日ウイスキーボトル半分晩酌と寝酒で飲んでいる人間は、あまり多くはないと思います。

40歳の時、酒の飲み過ぎで死にそうになりました。
40の時は、まだ命が惜しいと思いました。
60過ぎたらね?
もう?いつでもいいよ!!

それはそれとして、私のご飯の摂取量を考えてください。
簡単に言うと?
お昼→おにぎり2個
夜→かつ丼
酒は、別にしてこれだけのご飯を食べています。
成人男子で軽作業程度の仕事をしている人間は、60過ぎてもこれくらいの、ご飯の分量が必要です。

生野菜は嫌いなので、代わりに野菜ジュース1本は必ず飲みます。納豆とか豆腐なども結構食べます。野菜も出来るだけ食べるようにしています。野菜の種類は、キャベツ・ニラ・人参・もやし・玉ねぎ・長葱などが多いです。

肉は高いので、最近は卵料理が多いです。
健康だから、この程度で済むのか?
この程度でも、健康でいられるのか?

なぜ?晩酌が2回に分かれるか?
2時間もすると、酔いがさめてしまうからです!
この間、ず~と飲んでいるとボトルが1本開いてしまいます。それは、さすがに、飲み過ぎです?
(昔、それで体を壊しました。だから半分にしています)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月04日(木)13:54 ... | トップ | 2017年05月07日(日)22:45 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事