【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年04月13日(木)00:57 桜が咲いている

2017-05-05 17:47:40 | ブログ

もう、ピークは過ぎましたが、まだ楽しめます。
今年は、雨がうまいこと桜のピークと重なりませんでしたので、桜の花が長く楽しめるような気がします。

通勤の行き帰り(正確には、行き)に桜を満喫する毎日です。

思えば、私は桜に不自由したことはありまりません。
前の居所は、もっと豪華でした。
今頃、山桜が咲き始める。
4月後半は、八重桜があでやかに咲く。
こんな環境に住んでいました。

大して遠くはないですから、八重桜は見に行けます。
前のところも、有名な桜の名所でした。
今住んでいるところも、もうあちこち桜だらけ。
ですもので、私には「花見」と言う感覚が、余り分かりません。

そこらへん、どこに行ってもこの季節は桜だらけです。
ご近所でお勧めの鑑賞ポイントは、善福寺緑地でしょう。
川沿いに桜が満開になると、絶景です。

これが杉並区の、桜の名所だと思います。
まあ、見事ですよ。

しかし、そんな桜名所に住むと?
「花見?」
桜は、そこら辺に沢山咲いていて?
普通に見られるんですけれど?

私が「花見」に行くのは、八重桜です。
これは、4月の後半で木が少ないです。
珍しければ?
見に行こう、と言う気にもなります。
「ソメイヨシノ」?
そこらへんにあり過ぎて?普通に見えるわ!!
毎日、通勤の行き帰りとか仕事の合間に見ています。

桜の花も咲いていないような環境に住んでいる人がいるのかな?

しかも、桜の名所とかすぐ出てきます。
善福寺緑地は、都内有数の名所です。
こういうところの近所に住んでいると?

「花見」の感覚は、なくなります。
毎日、沢山の桜を見ていて?
なんで?花見をするの?

私には、理解不能の花見です。
おまけに、前の住居の敷地には?
山桜も八重桜もありました。借家ながら、山桜から八重桜まで、全ての桜鑑賞が出来たのです。

八重桜を、どこに見に行こうかな?
今年は、絶対深大寺の牡丹を見に行こうと思います。
行こう、行こうと思いつつ、随分経ちました。
以前の住居の近くには、牡丹の花が沢山咲いていたからです。
深大寺は、バイクで15分くらいです。
今年は、絶対行くぞ!
深大寺蕎麦も、食べてみよう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年04月10日(月)23:06 ... | トップ | 2017年04月13日(木)19:22 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む