【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年05月25日(木)22:37 これは「炭酸水の効果」かも?

2017-07-23 12:24:46 | ブログ

最近、気が付くと歯が白い?
「せっせと、歯磨きしているからだろう!」と勝手に誤解していました。
しかし?
使っている歯ブラシは同じ。歯磨き粉も同じ。
どうして?以前は、歯に付着していたたばこのやにが、きれいになるんだ?

以前は、液体歯磨きを使っていました。
どうも、それでは取れない歯の汚れがあるので、また練り歯磨きに変えました。

「それにしても?どうして?タバコのやにがきれいになるんだろう?」

理由が分かりません。
歯ブラシでも歯磨き粉でもない。
それ以前と、違うのは炭酸水を常飲していることだけです。そこで?
「炭酸水が、口の中のお掃除をしているんじゃないか?」
と、思いついた次第です。

これは、単に私の推測で事実かどうかは不明です。
炭酸水も砂糖や甘味料入りは、止めたほうが良いと思います。
最近、炭酸水が密かなブームのようで、コンビニでも無糖(または味無し)の炭酸水を売っています。

糖分やカロリーの入った飲料水は、炭酸水に限らず中高年には有害だと思います。

無糖の炭酸水は、体にいいのかもしれません。
(糖分の入ったのは、だめです。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年05月23日(火)23:04 ... | トップ | 2017年05月26日(金)22:29 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事