【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年04月17日(月)19:07 最近思う事

2017-05-05 17:49:49 | ブログ

取り敢えず、無事でよかった!
朝鮮半島の緊張は、相変わらず高いままですが。
4月の米中首脳会談の成果が徐々に表れつつあります。

つまり?
アメリカは、とりあえず中国に北朝鮮対応を任せたように見えます。
中国は、徐々に北朝鮮に対して締め付けを強化しています。
それに比例して、アメリカは中国に対して予定していた締め付けを緩めつつあります。
結構、中国に美味しい話が、ちらほらとアメリカから漏れ出てきます。

中国が北朝鮮を締め上げるのは、手段があり。
まず、現在やっているように石炭の輸入を止める。
次に、原油の供給を徐々に締める。場合によっては、止める。
更には、国際金融市場へのアクセスを遮断する。
ここまでやると、北朝鮮は外貨を得る手段もなくなり、外国への支払いの手段もなくなります。

日干しになって国が亡びるか?
核とミサイルを諦めるか?
※もう一つ手段があります。
もはや、これまで!
と、やけのやんぱちになり、対米戦争に打って出る。

中国が、どうやら真面目に北朝鮮を締め上げる態勢に入ったようです。

中国とアメリカの貿易額は、非常に大きいです。
北朝鮮は、中国のお荷物!
アメリカ市場は、中国にとって美味しい!

「こっちの、み~ずは、あ~まいぞ?」
オバマ大統領とトランプ大統領は、随分違います。

やっぱり?思いっきり!北朝鮮を脅しあげてくれるところが、「さすが、アメリカ!」と思う次第です。

何やら、ぶつぶつ言うものの?
結論、やばいことからは「即逃げの!」誰とは言わないが以前のアメリカ大統領。
思いっきり!脅しあげて!!
それから、話し合うトランプ大統領。
結果は分かりませんが、順番は正しいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年04月14日(金)19:09 ... | トップ | 2017年04月18日(火)21:41 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事