【北の山じろう 日記】60代の爺様の寝言かもしれません

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」☆他人のブログタイトル
これを残すことが約束です。

2017年06月19日(月)19:10 「ビットコイン」(仮想通貨)とは?

2017-07-23 12:37:26 | ブログ

なんだか?よく分かりません。
通貨であるなら、何らかの保証または裏付が必要です。
ドルであろうと、円であろうと、ユーロや元であろうと政府の保証があります。
「ビットコイン」(仮想通貨)の価値の裏付けが、私には理解不能です。

「3日で3割も下落 “バブル”崩壊「ビットコイン」関連銘柄」
2017年6月18日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207670

記事を読んで、何か理解できたでしょうか?
私には、「意味不明」です。
単に資産価値を、「通貨」の形で保有したければ?
ドル・円・ユーロで保有すれば、良いことでしょう?
むしろ、通貨の資産価値を考えるなら?
ドル・円・ユーロにスイス・フランくらいしか対象がないと思います。

それに代わるのは、貴金属の意味でのゴールドしかないでしょう。

「ビットコイン」(仮想通貨)の価値を、誰が保証し維持してくれるのか?
誰もそんなことのできる人は、いないでしょう?

※一部、URLから引用>
1ビットコインは今年1月、10万円前後で推移していたが、6月12日に3倍以上の33万円超まで上昇。過去最高値をつけた。ところが、わずか3日後の15日にはナント、一時約23万円と、3割下げの大暴落。
<引用終わり

通貨には、価値と安定が求められます。
「仮想通貨」と言う言葉は、嘘です。
通貨の交換レートである、為替の世界でこんなことが起きれば?
倒産企業!続出でしょう!!

何でもかんでも、インターネット上でサイバー空間の中で処理していれば?
そのうち、人間の生存が困難な大事件が発生すると思います。

※無事であろうと思うなら?
インターネットに接続した状態は、悪いことになります。
情報を得ようと思うなら?
比較的早いのが、ラジオです。
(新聞は、やや遅いでしょう)
おっとっと??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年06月18日(日)21:21 ... | トップ | 2017年06月20日(火)19:27 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む