お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

木造三世仏の浄智寺

2017年05月05日 17時59分59秒 | travel
東慶寺の次は浄智寺へ。
浄智寺は鎌倉五山第四位。


太鼓橋を越えると


「近在所寶」と書かれた総門。


石段を上ると


山門。


ご本尊である阿弥陀如来、釈迦如来、弥勒如来は
こちらに。
現在、過去、未来を表すそうです。


寺院内は禅寺らしく穏やかな空気が流れておりました。




浄智寺は鎌倉江の島七福神の


布袋様が洞窟の中にいらっしゃいます。
みんながなでるお腹がピカピカ。
外人さんも笑ってました。


お寺ごとにいろんな特徴があるもんですね~。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「SKIP」観劇で感動 | トップ | 第1Rは逆転勝利で1ゲーム差 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

travel」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。