お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

九州じゃんがら

2007年05月12日 01時26分10秒 | foods
今日はお昼前になんだか無性にラーメンが食べたくなったの
です。ちょうど昼過ぎに外に出掛ける用事があったので、
お昼休み中は食べずに我慢して、午後イチに会社を出て
外出先でラーメン屋を探すことにしました。

行き先は日本橋。
行く前にぐるなびで探してみたけど、日本橋のラーメン屋
なんて出てこなかった。この辺じゃないのかなぁって思った
そのとき、そうだ!たいめいけんの近くにあった気がする
って思い出しました。

行ってみたらありましたよ。「九州じゃんがら」日本橋店。
14時頃だったので、すんなり入れました。


外にはにんにくが日光ぼし中。


初めてのお店だったので、とりあえず基本の九州じゃんがらを
トッピングなしで。
トッピングのネタがいっぱい貼ってありました。


ラーメンはちょいと薄めのお味というか、あっさりした九州
ラーメンでなかなか良い。嫌いではない。
この歳になると、あまりこってりしたものは受けつけない
からね~。
具はシンプルにチャーシュー、メンマ、きくらげ、ねぎ。
チャーシューはもっとトロトロになってるやつの方が好きかな。
ちょっと固めでした。
備え付けのごまをふりかけるとなかなかgoodでした。

やっぱり食べたいときに食べるのが一番いいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿